暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0661話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マリーベルとの会談を終えてから30分後、俺を始めとするシャドウミラーのメンバーはシロガネに戻っていた。勿論、まだペンドラゴンの基地の中に停泊しているのだが。
 尚、星刻に関してはブリタニアとの降伏条件の摺り合わせをする為に早速陽光へと連絡をすべく、ダーロンダンへと戻っている。
 そんな中、何故シロガネがまだ移動していないのかと言えば……

「アクセル隊長、お連れしました」

 量産型Wがシロガネのブリーフィングルームへとやってくる。当然1人では無い。その後ろには、ブラックリベリオン前に俺と顔見知りになった2人の技術者が存在していた。即ち、ロイドとセシルだ。
 スザクが戦場にいた以上、もしかしてロイド達も戦場にいてシュナイゼルの自爆に巻き込まれたかもしれないと心配したのだが、幸いペンドラゴンの中でランスロットの様子を見ていたらしい。
 もし戦場になったのがペンドラゴンの近辺で無ければ、ロイドの事だから恐らくアヴァロンに乗ってデータ収集に勤しんでいただろう。それを考えれば、戦場の選択は間違っていなかったという事になる。

「久しぶりだな、ロイド。セシルも」
「僕のランスロットを壊した人が何の用?」

 俺の言葉に、どこか恨みがましそうな視線を向けてくるロイド。
 セシルはそんなロイドの横でアワアワとして頭を下げている。

「言っておくが、ランスロットを破壊したのは俺じゃないぞ。いや、正確に言えば最後にフレイヤを使ったのはシュナイゼルだ、と言うべきだろうな」
「……まぁ、それは確かにそうだけど、僕のランスロットをあそこまで追い詰めたのは事実でしょう? 大体、君の機体は何なのさ。反則もいいところだよ。機体性能そのものがランスロットとは違うじゃないか」
「ちょっ、ロ、ロイドさん! えっと、その……コーネリア殿下にアクセルさん、お久しぶりです」

 ランスロット・アルビオンが消滅したのが余程堪えたのだろう。いじけた様子のロイドだったが、そこに言葉を挟んだのはレモンだった。セシルにしてもスザクの死亡という点ではショックを受けているのだろうが、取りあえず今のところは表に出していない辺りロイドとは違って大人の対応と呼ぶべきだろう。

「そんなに卑下するものじゃないわよ? あのランスロット・アルビオンとかいう機体も、この世界の機体として考えれば良く出来ていたもの。でも、私達の世界とでは技術レベルそのものが違うんだから、あの結果はしょうがないわ」
「……君は?」

 どこか上から目線のレモンの言葉に、ロイドが更に据わった目付きで尋ねる。だが、レモンはそんなロイドの態度に関係無く、値踏みするような視線をロイドへと向けながら口を開く。

「レモン・ブロウニングよ。アクセルの機体の設計者の1人でシャドウミラーの技術班を纏めているわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ