暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0660話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ……何を言っている? それがオープンチャンネルで流れてきた放送を聞いて、まず思ったことだった。
 第99代皇帝? シャルルが第98代皇帝だった事を考えれば、確かに次代の皇帝が第99代皇帝となるのは分かる。だが、何故シュナイゼルが皇帝になっている? しかも、あれだけ俺達シャドウミラーに対して仕掛けてきておきながら、最終的には自分が死んだら降伏するように言っておいたのか?

「……どう思う?」

 結局俺がどう考えても理解出来ない事だったので、素直に部隊内用の通信で尋ねてみるが、それに答えられるのは誰もいない。
 妹であるコーネリアでさえ、理解出来ないといった表情を浮かべている。
 そんな中、まずやるべき事をやった方がいいと口に出したのはレモンだった。

「ブリタニアが無条件降伏をするというのなら、まずはブリタニア軍の武装解除をした方がいいと思うわ。政府……と言っていいのかどうかは分からないけど、それでも軍があの無条件降伏という言葉に従うかどうかは分からないでしょう?」
「そう、だな。エキドナ、お前が残ってメギロートとシャドウの指揮を執れ」
「はっ! 了解しました」
「星刻、お前は陽光の代表として俺達と一緒にペンドラゴンに。それと一応ここにも陽光から何人か残していってくれ」
「うむ、分かった。洪古、頼む」
「了解した」

 こうして、星刻や香凛を始めとした数名を陽光からの代表者としてシロガネに乗せ、俺達はペンドラゴンへと向かう。
 当然、何らかの罠の可能性も十分に考えてはいたのだが、特にこれといって攻撃を受ける事も無くペンドラゴンの中にある軍事基地へとシロガネは着艦する。
 ペンドラゴンに来たのはスレイとのデート以来だが、まさかこんな風にまた来る事になるとはな。
 一応今のところは安全だが、それでも完全にブリタニアという国を信用出来ない状態である為にニーズヘッグに搭乗したままだったのだが、映像モニタにスレイの顔が映し出される。

「その、まさかこんな風にここに戻って来るとは思わなかったな」

 どうやらスレイも俺と同じ事を考えていたらしい。あるいは、一夜を共にした時の事を思い出しているのか、頬を薄らと赤く染めている。

「そうだな。思い出の地が戦火に焼かれなかったのは良しとしておくか」
「ちょっと、あまり2人で雰囲気を作らないの。アクセル、ブリタニアの代表が下まで迎えに来るらしいから、貴男も星刻達と行ってきてくれる? シャドウミラーの代表として」
「……代表?」
「ええ。自分ではそう名乗っていたわ。マリーベル・メル・ブリタニアと言うそうよ」
「ブリタニア?」

 その名字を名乗るという事は、即ちブリタニア皇族の1人ということになる。だが、原作には全く出てこなかった人物だ。そして、俺のその考えはコーネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ