暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0659話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺の命令が出されると同時に、シャドウミラー隊はブリタニア軍へと襲い掛かる。放たれる無数のビームにミサイル、弾丸、重力波砲。それらがブリタニア軍へと降り注ぎ、次々にKMFを消滅、あるいは破壊していく。
 勿論被害を受けているのはKMFだけではない。アヴァロン級を始めとした浮遊航空艦もまた攻撃を受けている。それでもそちらに関してはブレイズ・ルミナスを装備している為に致命的なダメージは受けていないが、いつまでも防ぎきれるものではないだろう。

「……これがお前のやった事の結果だ」
『フレイヤの攻撃範囲から逃げ延びるとはね。さすがに予想外だったよ』

 圧倒的な攻撃を食らっているというのに、オープンチャンネルで通信をしているシュナイゼルの様子に慌てたようなところは一切ない。まるで全てが計算通りとでもいうような……そんな感じだ。いや、まさかな。

「お前も、もう分かっているだろう? 既にブリタニアに勝ち目が無いというのは。それなのに、何故あんな無駄な真似をした?」
『それが、私に望まれている事の1つだからさ』
「……望まれている事の1つ?」
『ああ。ブリタニアに所属している者は、殆どの者がまだ君達に負けたとは思っていない。いや、正確には思いたくないといった方が正しいかな。そして私がブリタニアの皇族である以上、その願いに応えるのは当然だろう?』

 シュナイゼルが話している中、イザークのヒュッケバインMk-Vがジノのトリスタンと戦っている。とは言っても、機体性能は圧倒的にヒュッケバインMk-Vの方が上で、パイロットの技能に関してもまた、イザークの方が上だ。ナイトオブラウンズであるジノにしても、回避と防御に専念してどうにか撃墜されないようにしているというのが正直なところだ。ファングスラッシャーをT字型のMVSで弾くも、その隙に接近されて擦れ違い様にロシュセイバーによって右手を切断されている。

「ブリタニアの国民に望まれたからこそ、あんな馬鹿な真似をしたと?」
『馬鹿な真似、かな? 確かにアクセル君を倒す事は出来なかったが、それでも普通なら逆転の一手だったんだ。それ程悪い手では無いと思うが?』

 スレイのシャドウが持っているM950マシンガンが、手当たり次第に地上にいるグラスゴーを始めとしたフロートユニットを装備していないKMFを撃破していき、同時に胸部から放たれるクロスマッシャーがサザーランド・エアやグロースター・エアといった機体を薙ぎ払い、コックピットブロック諸共に撃破していく。

「馬鹿な真似だろう? もし俺が倒せていたとする。だが、その場合は復讐に狂ったシャドウミラーの相手をする事になるんだぞ? まず間違い無くブリタニアは壊滅的な被害を受けるだろう」
『確かに今はそうだね。でも、シャドウミラーというのは君が要になってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ