暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0659話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
あるか? お前の存在は危険だ。ここで降伏を認めたとしたら、それは必ず後日の災いとなる」

 あるいは、鵬法璽辺りを使えばいいのかもしれないが、シュナイゼルの能力を考えれば、どんな手段で裏を掻いてくるか分からないのも事実。故に。

「お前はここで眠れ」

 ヒュドラ右側後方のメガ・バスターキャノンの砲口をアヴァロン級へと向ける。
 自らに死をもたらす一撃が放たれようとしているにも関わらず、シュナイゼルの表情は薄く笑みを浮かべたままだ。

『残念ながらここでお別れのようだね。では、私に望まれている最後の1つの願いを実行しよう』

 メガ・バスターキャノンのトリガーを引く寸前……アヴァロン級を中心にした一帯がスプーンで抉り取られたように消失し、同時に空気の流入が始まって近くにいたブリタニア軍のKMFそのものを纏めて破壊しつくすのだった。
 俺が……否、俺以外の全てのシャドウミラーや陽光のパイロット達が、何故シュナイゼルが自ら死を選んだのかが分からなかった。それもフレイヤを使った自爆なんて真似で。
 その意味を計りかねて、ただ呆然と消失した大地へと視線を向ける。
 ……シュナイゼル、本当に何を考えていたんだ? あるいはその本質が虚無であるからこそ、自らの死を持ってこの戦争を終わらせたのか? そう、思った時だった。

『第99代ブリタニア皇帝、シュナイゼル・エル・ブリタニア陛下の死亡をもって、私達ブリタニアは陽光、並びにシャドウミラーへと無条件降伏をします』

 そんな通信がブリタニアから流れてきたのは。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ