暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0659話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る国家だ。今は壊滅的な被害を受けるとしても、そう遠くないうちに空中分解が起きる筈だ』

 ムウのアシュセイヴァーから放たれたハルバート・ランチャーがガレスの放ったハドロン砲と空中で衝突するも、一瞬でその均衡は破れてハドロン砲に押し勝ち、ガレスその物を飲み込んで消滅する。

「つまり、ここで負けるのは最初から予想通りだったと? その後、一時的にブリタニアが占領されても、俺が存在していなければ国を取り返せると?」
『そうだね、私としてはそのつもりだったのは間違い無いよ。事実、君本人は気が付いていないのかも知れないけれど、シャドウミラーは君という存在がいてこその国であるのは間違い無いんだ』

 オウカのヒュッケバインMk-Uの放ったチャクラム・シューターがヴィンセント・ウォードをワイヤーで絡め取り、次の瞬間には四肢を切断され、胴体を切断され、コックピットブロックすらも切断する。

「確かに俺が中心になっているというのは認めよう。だが……いや、だからこそ、俺を騙し討ちのような真似で倒したとすれば、シャドウミラーはお前達ブリタニアという存在を許しはしなかっただろう。事実、今の状況がそれを物語っていると思うが?」
『そうだね。組織内における君の影響力が私の予想以上だったのは認めよう。だが、しかし。それでもブリタニアの国民に求められている以上、私は最善を尽くさなければならないのだよ』

 レモンのヴァイスセイヴァーが放つビームや弾丸が空中にいるKMFを次々に貫き、爆散させていく。放たれる射撃の威力はKMF程度でどうにか出来る威力では無く、あるいは何とか回避しても一瞬安堵した次の瞬間にはソリッドソードブレイカーによってその生を終わらせることになる。

「……まだ何かをしたと?」
『勿論打てる手は打たせて貰ったよ』

 エキドナのヴァイサーガが振るう五大剣が軽アヴァロン級の胴体へと突き刺さり、空中に留まる事が出来ずに煙を噴きながら地上へと落下……否、墜落していき、少なくない数の地上にいたKMFを押しつぶす。

「……何をした?」
『さて、ただでさえこちらが不利な状況なんだ。この状況でわざわざこちらの手を教えると思うかい?』

 ムラタが右手に五大剣、左手にシシオウブレードを構えながらブリタニア軍へと突っ込んで行き、サザーランド・エアをシシオウブレードで一刀両断し、あるいは五大剣の横薙ぎの一撃が数機のグロースター・エアを纏めて切断する。

「なるほど、確かにこの状況でわざわざ自分の打った手を話すような奴はいないだろう。だが、どんな手を打ったのかは分からないが、それがこの状況で有効な手と成り得るのか? 見て分かるだろう? 既に戦況に関しては圧倒的にこちらに有利だ」
『勿論分かっているとも。だが、アクセル君も忘れていないかな? 私は
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ