暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第百五話 テューポーンその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「戦いを。そしていざという時は」
「あの方をですね」
「お姉様が諦めれないなら」
 その時はというのだ。
「私が止めます」
「必ずですね」
「そうされますね」
「その時は私がすることになります」
 覚悟も見せてだ、聡美は言った。
「貴方達にもう無益な戦いはさせません」
「それが銀月さんの戦いですね」
「愚かでした。戦いを終わらせる為には」 
 上城を見ながらだった、聡美は己のことも話すのだった。
「時として自分も戦わないとならないのです」
「そうですね、僕もこの戦いの中でわかりました」
 上城も聡美のその言葉に応えて言ったのだった。
「戦いを終わらせないのなら」
「それを聞こうとしない、止めない相手にはです」
「自分が、ですね」
「そうです。戦い」
 そしてというのだ。
「お止めすることもです」
「必要ですよね」
「例えお姉様であっても」
 誰よりも大切に思っている相手でも、というのだ。
「そうしなければならなかったのです」
「では銀月さんも」
「はい、必ず」
 その時はというのだ。
「あの方をお止めしますので」
「ではいざという時はですね」
「お任せ下さい、それでは」
「いよいよですね」
「貴方の最後の戦いの時です」
 加藤、彼とのだ。
「それに向かわれて下さい」
「わかりました、じゃあ僕はですね」
「その戦いに専念されて下さい」
 心をそこに向けよ、聡美は上城に穏やかな声で告げた。
「そうされて下さい」
「そうですね、それが一番ですね」
「では」
 ここまで話してだった、聡美はこう言った。
「私はこれで」
「帰られるのですね」
「はい、そうします」
 こう上城に言ったのである。
「帰りますので」
「わかりました、それでは」
「はい、では僕も」
「闘いが終わってですね」
「このままここにいても何ですから」
「では、ですね」
「山を降ります」
 そうするというのだ。
「そうします」
「そうですか。ただ」
「ただ?」
「この山はいい山ですね」
 山の話になった、聡美は今自分達がいる六甲山を見回して言ったのである。
「非常に」
「そうですか」
「はい、綺麗でいい山ですね」
「寒くないですか?」
「特にそうは思いませんが」
「そうですか」
「またこの山に来たいですね」
 聡美は今も山を見回しつつ上城に話すのだった。
「是非」
「そうですか、それじゃあ今度ですね」
「またこの山に登ります。私は山が好きですから」
「狩りの女神でもあるからですね」
「そうです、自然が大好きです」
 実際にだ、聡美の今の表情はかなり満ち足りている。その顔でだった。
 山を下りようとする。だがその聡美に樹里が声をかけた。
「一緒に帰りませんか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ