暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第七十七話 迫るバレンタインその九

[8]前話 [2]次話
「クラス分買ってもな」
「それでもね」
「安くつくよ」
「本当に生活の知恵ね」
「これだとね」
 安い、それならというのだ。
「かなり買えるっていうか」
「二十人分買ってもね」
「ああ、安く済んで」
「お買い得ね」
 こう話してだ、そしてだった。
 五人でチョコレート、それをまとめ買いした。そうしてだった。
 美優は買ってからもだ、こう仲間達に言ったのだった。
「じゃあ後はさ」
「後は?」
「後はっていうよ?」
「皆チョコ手作りで作ったことあるかい?」
 美優がここで問うたのはこのことについてだった。
「それは」
「いや、それは」
「ちょっとね」
「実はそうしたことは」
「まだだけれど」
「よし、じゃああたしがレシピ知ってるからさ」
 四人の言葉を受けてだ、美優は四人に笑ってこう言った。
「それ渡して、でいいよな」
「手作りのチョコのレシピ」
「それをなのね」
「もうノートに書いてあるんだよ」
 既に、というのだ。
「だからさ、後は」
「そのレシピを見て」
「それでなのね」
「自分達で作る」
「そうすればいいのね」
「ああ、そうしてくれるかい?」
 こう言うのだった。
「二十人クラスに男子いるだろ」
「だったら百人分」
「百人分のチョコを作るってなると」
「ちょっとね」
「一つのお部屋だとね」
 一つのキッチンでは、というのだ。
「ちょっと難しいから」
「だから私達それぞれでやるっていうのね」
「ああ、本当は五人全員で作りたかったけれどな」
 いつも通りだ、それが美優の考えていた今回のチョコレート作りのベストの形だった。しかしあまりにも量が多いからだ。
「百人分はな」
「幾らチョコレートですね」
「そんなに量が多くなくても」
「一人だとさ」
 それならだ。
「に十分分だろ、チョコ」
「お鍋に溶かして」
「後は型に入れる」
「百人分だと難しいけれど」
「二十人ずつならね」
「ああ、出来るよ」
 普通の家のキッチンでも、というのだ。
「だからそれでいいよな」
「ええ、じゃあね」
「私達それぞれで作って」
「それでそれぞれのクラスの男の子達にプレゼント」
「それがいいわね」
「そういうことでな」
 美優はこう四人に言った。
「いいよな」
「よし、じゃあバレンタイン前はね」
「気合入れて作りましょう」
「それとだけれどさ」
 ここまで話してだ、こうも言う美優だった。
「クラスの男子へのプレゼントもいいけれど」
「そうそう、お父さんにもね」
「お兄ちゃんにも」
「ちゃんとあげないとね」
 琴乃もだ、ここでこう言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ