暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第七十七話 迫るバレンタインその七

[8]前話 [2]次話
「それしようかしら」
「何か大掛かりですね」
「相当なものになりそうですね」
「大掛かりだと思うとね」
 それならとだ、部長は次第に笑顔になってこんなことも言った。
「やりがいがあるわ」
「部長さんそういうの好きですからね」
「派手なことが」
「だからですね」
「卒業ライブも」
「ええ、やるわ」
 是非にと言うのだった、前向きに。
「思いきり派手にやって先輩達を送るわよ」
「三年生の人達には本当にお世話になったわよね」
「いい意味でね」
 宇野先輩と高見先輩もこう話す。
「ずっとね」
「そうしてもらってから」
「それならね」
「お礼に」
「私も何も知らなかったけれど」
 部長は過去を思い出す顔で言った。
「その私に全部教えてくれたから」
「そのお礼にね」
「派手にしましょう」
「全学科の軽音楽部が集まってのライブよ」
 部長は意を決した顔で言った。
「さあ、やるわよ」
「ええ、じゃあね」
「今からね」
 こう話してだ、そしてだった。
 軽音楽部の次のイベントも決まった、しかしそれはまだ先だ。それで部長は部員達にこうも言ったのだった。
「あとバレンタインだけれど」
「はい、それですね」
「そのイベントですね」
「そっちも気合入れていくのよ」
 笑顔でだ、部長は部員達にハッパをかけた。
「いいわね」
「はい、それじゃあ」
「そちらも」
「ライブもやるけれどね」
 その前にというのだ。
「バレンタインは各自頑張るのよ」
「相手の男の子にですね」
「チョコレートをプレゼントですね」
「そうよ、ただね」
 それでもだとだ、ここでこうも言った部長だった。
「チョコレートは女の子に渡してもいいからね」
「あっ、女の子にもですか」
「プレゼントしてもいいんですか」
「そうよ、同性愛の間でもあるのよ」
 チョコレートのプレゼントは、というのだ。
「ちゃんとね」
「じゃあ好きな女の子にですか」
「女の子がチョコレートをプレゼントするんですか」
「そうしたこともですか」
「あるんですね」
「そうよ、だからね」
 それでだというのだ。
「好きな女の子がいたらね、あんた達に」
「チョコレートをプレゼントですか」
「そうしてもいいんですね」
「そうよ、誰にプレゼントするにも頑張ってね」
「ううん、私男の子にあげるつもりですけれど」
「私も」
 一年の部員達は部長に首を傾げさせてこう返した。
「女の子にはちょっと」
「考えてなかったです」
「私もよ、それはね」
 部長自身もだとだ、笑って両手を自分の腰の横にやって言い切る。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ