暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0656話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 メガ・バスターキャノンの巨大なビームが消えた後、そこには何も残っていなかった。ギャラハッドから脱出したコックピットブロックはおろか、ギャラハッドの最大の特徴でもあるエクスカリバーまでもが完全に消滅している。

「……しまった」
 
 その様子を見て、思わず呟く。
 本来の予定であればナイトオブラウンズ最強の男。即ち、ブリタニア最強の男のKMFであるギャラハッドの残骸を使ってブリタニア軍の高い士気を落としていくつもりだったのだが……そのギャラハッドが綺麗に消滅してしまっては士気を下げるどころではない、か。
 そうも思ったが、すぐに量産型Wにこの戦闘の映像を流すように命令していた事を思い出す。

「まぁ、ギャラハッドの残骸は無いが、それでもニーズヘッグがギャラハッドを一蹴している映像が世界中に流れた以上、士気の低下は下げられないだろ」

 特に、シャルル本人の士気がどこまで低下するのやら。V.V.とマリアンヌは行方不明。右腕とも言えるビスマルクは正面から俺に挑んで苦もなくやられた。既にシャルルの同士と呼ぶべき相手はこの世界のどこにも存在しなくなった訳だ。
 ああ、そう言えばビスマルクとの通信でマリアンヌの名前を出したが……まぁ、流しているのは戦闘映像のみなのを考えれば、特に問題は無いだろう。
 さて、これを知ったシャルルはどう動くか。暴走してくれれば対処もしやすいんだが、腐っても長年ブリタニアの皇帝をやってきた男だ。そんな軽はずみな真似はしないだろう。そうなると、次に問題になるのはシュナイゼルか?
 そんな風に考えながら、VTOL輸送機にいる量産型Wへと通信を入れる。

「映像データはきちんと流したか?」
「はい、シロガネ経由で問題無く世界中へと流しました」

 シロガネ経由? と一瞬思ったが、VTOL輸送機に世界中に映像を流すようなシステムが存在している訳でも無いので、しょうがないのだろう。

「映像データのみだな?」
「はい。あくまでも流したのは命令通りに映像データのみとなっています」

 この辺、映像データと言われれば映像データだけを流す量産型Wならではで助かったといったところか。

『という事で、映像に関してはこっちで処理させて貰ったわ。それにしても、ブリタニア帝国最強って言われている程の相手を、まるで赤子の手を捻るかのような戦いだったわね』

 通信画面にマリューが映し出され、柔らかな笑みを浮かべながらそう告げてくる。

『ビスマルクがアクセルのいる場所に直接出向くとは、さすがに予想外だった。恐らくシュナイゼル兄上の考えなのだろうが』

 次に映し出されたコーネリアが、若干悔しそうに呟く。
 今回の戦略を考えたのはコーネリアだ。その裏を突くかのように俺の待機場所を見破られたのが悔しいのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ