暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜漆黒の剣士〜
第7話 「ダークマテリアルズ」
[1/8]
[8]
前話
[1]
次
最後
[2]
次話
フロア内の照明が落とされているが、一部だけスポットライトで照らされている。そこには制服から衣装換えしたT&Hの看板娘が円形の台の上に立っており、彼女を中心に人ごみが出来上がっていた。その理由は、今まさに口を開こうとしている看板娘の方から説明があるだろう。
『れでぃーす&じぇんとるめん! みなさん、こんにちわ。ホビーショップT&Hの看板娘、アリシア・テスタロッサです。昨日から本稼動したブレイブデュエル、みんなで仲良く楽しんでますか〜?』
アリシアの問いかけにフロア中から肯定の返事が発せられる。
フロアにはざっと見ただけでも数百人に上る人間が存在しているため大音量に聞こえる返事だった。デュエル中ならばそちらに集中するため気にならないだろうが、まだ始まっていない今はどうも胸の内が落ち着かない。
『今日はみなさんにブレイブデュエルの新しい魅力をお伝えしちゃうべくイベントデュエルをば〜んと行いたいと思います』
アリシアのやつ……よくノリノリで司会進行ができるな。俺だったらあんな風にやるのは無理だから、こういうときの彼女だけは素直に尊敬する。
今回行われる勝負は昨日から行われていたフリーバトルではなく、ファーストステージと呼ばれる《スピードレーシング》と呼ばれるものだ。
アリーナに表示された障害物コースを進み、チェックポイントを通ってゴールする。ブレイブターゲットと呼ばれる物体を破壊することで追加ポイントを得られる。主なルールはこのふたつくらいであり、着順のポイントとターゲットのブレイクで得られるポイントの合計で勝敗が決するデュエルとなっている。
『補足解説のチーフスタッフ、エイミィです。このデュエルにはスピードの他に飛行技術と攻撃精度、このふたつが重要になってくるんですねぇ』
『なのです』
エイミィの言っていることは間違っていないが、チーフスタッフの部分は必要だったのだろうか。まさかだと思うが、チーフスタッフだと思われていないから宣伝しているのでは。
『さて……それでは本レースの参加デュエリストを紹介しましょう。まずは当店のエースで我が妹、フェイト・テスタロッサが率いるチームT&H!』
「アリシア……」
「ノリノリね」
自分の部分を強調された説明だったからか、フェイトは顔を手で覆っている。他の3人は呆れているといった感じだろうか。
『対するはインダストリーからの刺客! ロケテスト中の全国ランキング4位!』
「雷纏……強いぞ、すごいぞ、カッコイイ! ダークマテリアルズ斬り込み隊長、レヴィ・ザ・スラッシャーとはボクのことだ!」
レヴィはアリシアの司会に負けず劣らずノリノリで名乗りを上げた。
彼女の補足説明をするならばスタイルはインダストリーでカードのレア度はR。通り名は《雷刃の
[8]
前話
[1]
次
最後
[2]
次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]
違反報告を行う
[6]
しおりを挿む
しおりを解除
[7]
小説案内ページ
[0]
目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約
/
プライバシーポリシー
利用マニュアル
/
ヘルプ
/
ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ