暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第七十七話 迫るバレンタインその六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「癖が強いからな」
「個性的な人よね」
「相当にな」
「だからよね」
「ひょっとしたらな」
 今は仮定だがそれでもというのだ。
「実現しないかもな」
「あの人次第ね」
「そうなるな、けれどな」
「けれどって?」
「いや、あたし達ってさ」
 軽音楽部の一年生全体のことをだ、美優はここで話した。
「何か部長さんに頼りきりだよな」
「言われてみれば」
「それってよくないよな」
「うん、二年生になったらね」
 琴乃も美優のその言葉に応えて言った。
「私達が部活引っ張ることになるからね」
「二年生から部長とか出してな」
「部長、副部長、書記ね」
 この三役をである。
「出してね」
「それ以外にも二年生になったらな」
「そうよね、部活を引っ張っていかないといけないから」
「だからな」
 それでだというのだ、美優も。
「今のあたし達だとな」
「ちょっとね」
「明らかにな」
「うん、私達駄目よね」
「そう思うよな、やっぱり」
「ええ、何でも先輩達にしてもらってて」
 琴乃はここでそのことを真剣に言った。
「よくないわね」
「あたし達ももうちょっとしたら二年になるしな」
「そうしたこと考えていかないとね」
「駄目だよな」
「やっぱりね」
 こうしたことも話したのだった、そうした話をしながらランニングをしてだった、その後で演奏の練習もした。その後で。
 五人は部長のところに来てだ、商業科のことを聞いたのだった。
「あの、商業科にも軽音楽部がありますよね」
「そうですよね」
「ええ、あるわよ」
 その通りだとだ、あっさりと答えた部長だった。
「最近交流ないけれどね」
「ってことは」
「これまでは」
「そう、結構あそことは仲いいのよ」
 部長は五人ににこりと笑ってこう話した。
「二年生はね」
「けれど私達は」
「そうしたことは」
「ちょっと御免なさいね、私達そっちは怠けてたのよ」
「怠けてたっていいますと」
「それって」
「三年生の人達の代は結構色々一緒にやってたのよ」
 商業科の軽音楽部と交流があってだ、イベント等も一緒にしていたというのだ。
「工業科や農業科、水産科、看護科の方ともね」
「そっちの軽音楽部の人達ともですか」
「一緒にしてたんですか」
「ライブとかね、けれど私今思うとそっちは怠けてたわ」
 部長はこのことは五人に申し訳なさそうに話した。
「だから三月の卒業ライブは」
「その時はですか」
「三月の時は」
「一緒にやることをね」
 それを、と言うのだった。普段とは違いわりかし真剣な顔で。
「考えておくわ」
「そうですか」
「そうされるんですか」
「あちらの娘達と話してね」
 そうして、というのだ。
「そうしてね」
「じゃあ三
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ