暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0654話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 陽光の会議室で行われた会議から数日。いよいよブリタニアとの最終決戦が始まった。黒の騎士団に奪還され、日本へと名前を変えた旧エリア11を除く残りの17のエリアには量産型Wの操縦するシャドウとメギロートが牽制の為に出撃し、同様にEUにも戦力を派遣して妙な動きをしないように派遣されている陽光の監察官とも言うべき存在に見張られている。全く監察官や戦力を送られていないのはインド軍区のみで、日本に関しては監視というよりも応援という意味で戦力を送ってある。……勿論、ゼロなり何なりが妙な動きをすればすぐに鎮圧行動に入るようになってはいるが。
 そうしておいて、ブリタニア本国に応援を送る事を封じてからシャドウミラーと陽光の部隊が周辺から一斉に攻め込み、現在は徐々に周囲の基地を破壊していっている訳だ。

「とは言え、こっちは暇だがな」

 俺が現在いるのは、ブリタニアの国内に入って少しした荒野だ。そこにSEED世界のアラスカ脱出時に持ち出したVTOL輸送機にニーズヘッグを積んで待機している。
 何しろ部隊が部隊だ。基本的にはシャドウミラーの幹部全員が1部隊ずつ率いてブリタニアへと侵攻している。レモン、マリュー、コーネリア、スレイ、オウカ、エキドナ、ムウ、イザーク、ムラタ、そして星刻率いる陽光軍が1部隊の、合計10部隊。マリューのシロガネですらも部隊を率いている……というか、シャドウやメギロートの前線基地みたいな扱いで1部隊扱いなんだから、ある意味凄いと言えば凄いんだよな。

「まぁ、シロガネが攻撃したら基地なんか1発で消滅間違い無しだろうが」

 現在のシロガネの艦首モジュールでもあるグラビティ・バスターは、実際にそれだけの威力を誇っているのだから。
 そんな風に俺が思っていた時だった。通信が入って来たのは。

『アクセル、そっちはどう?』

 VTOL輸送機のモニタに表示されたのは、つい今し方その顔を思い浮かべたばかりのマリューだ。

「暇でしょうがないからTVを見ていたよ。どこもかしこも戦争のニュースばかりだが」

 そもそもここがブリタニアで、そのブリタニアに対して世界最強の国家となった陽光とシャドウミラーの軍勢が攻め込んでいるのだ。当然その件はニュースになるのが当然な訳で……

「自分達が攻め込まれると野蛮な侵略を許すなって、ギャグかと思ったぞ」
『まぁ、ブリタニアにしても少しでも士気を高めたいんでしょ。実際、コーネリアの目論見通りに連戦連敗を繰り返しているんだし』
「そうなのか?」
『ええ。シロガネに入って来ている報告だと、どの部隊もブリタニア軍の迎撃部隊を一掃しているそうよ』

 一応定期的に情報は俺にも送られて来るようになっているのだが、まず最初に集められるのはシロガネだ。それ故にこっちにまだ入っていない情報が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ