暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0654話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
向こうにはあるのだろう。

「こっちの部隊で被害を受けている所はあるか?」
『そう、ね。メギロートが何機か撃破されているけど、シャドウを始めとした機体に被害は無いわ。ただ……』

 そこまで告げ、言い淀むマリュー。何か問題でもあったのか?

「マリュー?」
『いえ、私達シャドウミラーは殆ど問題無いんだけど、陽光の部隊はナイトオブラウンズが率いる部隊とぶつかったらしくて、多少被害が出たらしいわ』
「……そうか」

 アーニャを捕らえ、ルキアーノは死に、俺の知っている限りでは残りのナイトオブラウンズはワンのビスマルク、スリーのジノ、フォーのドロテア、セブンのスザク、ナインのノネット、トゥエルブのモニカの合計6人だ。というか、ナイトオブラウンズは全部が揃わず欠番になる事も多いと聞くし、恐らく残りのナイトオブラウンズはその欠番なのだろう。

「で、誰が現れたか分かるか?」

 これがスザクだったりしたら……しかも、アルビオンに乗っていたりしたら今の陽光では神虎を操縦している星刻でも対抗するのは難しいだろう。あるいは撃破された可能性も……そんな風に考えた俺の質問だったが、マリューの口から出たのは予想外の名前だった。

『ナイトオブフォーとナイトオブトゥエルブらしいわよ』

 フォーとトゥエルブ。ドロテアとモニカか。確かこの2人は原作でも一緒にスザクのアルビオンにやられていたんだよな。まぁ、その時はビスマルクもいたんだが。

「被害は?」
『ガン・ルゥにそこそこ、ヴィンセント・ウォードとガレスに数機ずつってところね。幸いロンダンやダーロンダンには被害が出なかったらしいわ。色々と危険だったらしいけど、洪古がジークフリートを盾にして守ったらしいから』
「ガン・ルゥに被害が出たのは痛いな」

 基本ガン・ルゥは他のKMFのようにコックピットブロックが脱出装置の役割を果たしていない。元々はそこから開発が始まったのがKMFだというのにKMFの体を為していないと機体だ。いや、だからこそKMFモドキなのか。

「それで、ナイトオブラウンズの2人はどうなった?」
『神虎でどうにか撃破したらしいわ。ジークフリートの性能あってこそでしょうけど』

 ……原作同様に噛ませ犬で終わったのか?

「脱出は?」
『残念ながら最終的には神虎の……何と言ったかしら。シャドウのクロスマッシャーのような、胸から出すビームで2機共撃破したという話だから、生存は絶望的でしょうね』
「そう、か」
『何? 微妙に沈んでるみたいだけど』
「いや、ナイトオブフォーはともかく、トゥエルブの方はナイトオブラウンズにしては温和な性格をしていた筈だからな。陽光がブリタニアを間接統治する時に使える人材だったんだが」

 それに比べるとドロテアの方は好戦
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ