暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0653話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 総司令部でブリタニアとの決戦を行うと決めてから3日。俺の姿は再び総司令部にあった。そこに集まっている面子も前回と同じく俺を含めたシャドウミラーの幹部と、陽光からは星刻を始めとした上層部だ。現在は殆どの人員が椅子に座っており、コーネリアのみが前へと立っている。……どことなく大学の授業を彷彿とさせる雰囲気だ。

「で、今日ここに集めたという事は、作戦が決まったと思ってもいいんだな?」

 そう尋ねるとコーネリアが頷き、説明を開始する。

「この世界の者は知ってる事だろうが、シャドウミラーの中には知らない者もいるだろうから基本的な事から説明する」

 この言葉に、ムウが安堵の息を吐き、ムラタは我関せずといった顔をしている。
 ……恐らくコーネリアが言ってるのはこの2人なんだろう。それ以外はきちんとギアス世界についての情報は収集しているらしい。

「まず、これから雌雄を決する相手のブリタニア帝国だが、この国は支配下に置いた国をナンバーで呼ぶ。例えば、この前解放された日本はかつてエリア11と呼ばれていた。これはブリタニアが11番目に占領した国だという事を現している。そして現在の最も大きいナンバーはエリア18。北アフリカにある場所となる」

 確かこのエリア18ってのはコーネリアがエリア11の総督になる前に占領した場所だよな。巨大なKMFモドキを使っていた。エリア18を占領したコーネリアの口から説明されているのがちょっと違和感があるらしく、陽光のメンバーの中には微妙な顔をしている者もいるが……今のコーネリアはシャドウミラーのコーネリアなので問題は無いと言いたい。
 そんな風に考えている間にも、説明は続く。

「本来であれば陽光が建国された前後でEUの一部がブリタニアに支配されて新たなナンバーが増えていた筈なのだが、幸か不幸か私達の影響でそれどころでは無くなったらしい。ある程度の支配はされているものの、まだ正式にエリア19以降は存在していない。ここまでは問題無いな?」

 そう言い、こちらへと……具体的に言えばムウへと視線を向けるコーネリア。
 ムウはと言えば、その視線を受けてコクコクと無言で頷いていた。
 にしても、女教師コーネリア。……ちょっといいかもしれないな。

「どうやらきちんと理解しているようで何よりだ。さて、そうなるとブリタニアと戦う時にどう戦うか。具体的に言えば、ブリタニア本国を狙うか、あるいは各植民地エリアから攻略していくか」
「堅実に攻略を進めるのなら、やはり植民地エリアからでは? ブリタニア本国への補給を弱めるという意味でも」

 洪古から上がった言葉に、コーネリアは首を横に振る。

「この場合、必要なのは巧遅よりも拙速だ。ブリタニア本国に時間を与えれば与える程こちらに対する備えを整える時間を与
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ