暁 〜小説投稿サイト〜
うどん
第一章
[3/3]

[9] 最初 [2]次話
に食欲をそそる。
「これはね」
「そうなんだ、これもお餅なんだ」
「お菓子のお餅とはまた違うのよ」
 ワンダはこう夫に対して説明する。
「これはね」
「そうなんだ。これもお餅なんだ」
「お餅って言っても色々よ」
 また言う。
「こうしたお餅もあるのよ」
「成程ね」
「ほら、貴方のところにも」
 ここで彼女は夫のうどんの丼を指差す。見ればそれはかなり大きい、ワンダのそれよりも優に三倍はある大きさの巨大な丼であった。
「見なさいよ」
「あっ」
「入ってるわよね」
「うん、確かに」
 見ればその通りだった。彼のところにも餅が入っている。他には若布や葱、鶏肉、揚げと実に多彩だ。とにかく具は何でも入っているといった感じのうどんである。
「美味しそうじゃない」
「確かに。それじゃあ」
「ええ、食べましょう」
「うん」
 こうして箸で食べはじめた。アレンは最初は戸惑っていたがやがて口の中にそれを入れると。彼の表情は瞬く間に一変したのだった。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ