暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第七十六話 節分ライブその十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 寮の二年生達は飲むことを誓い合った、その二人に副部長が言ってきた。
「ねえ、あんた達ね」
「んっ、どうしたの?」
「何かあったの?」
「寮にお酒置いてるのね」
「うん、お部屋にね」
「置いてるわよ」
 まさにその通りだとだ、宇野先輩と高見先輩は副部長に答えた。
「それでこうした時にね」
「飲んでるのよ」
「何か女子高生の寮っていうよりかは」
 酒があると聞いてだ、副部長はこう言うのだった。
「男子大学生の寮ね」
「何かそう言われると急にむさ苦しくなるわね」
「花の寮どころか」
「全然違うじゃない」
「天国と地獄位に」
「飲み過ぎない様にね」 
 副部長はkのことは強い声で言った。
「明日も学校あるから」
「まあ二日酔いにはならない様にするから」
「そこは気をつけるから」
 二人もこのことはちゃんと言うのだった。
「一升瓶一本で止めておくから」
「私もね」
「日本酒ね」
「そう、日本酒ね」
「お豆はこれでしょ」
「私最近日本酒もいいけれど」
 副部長も飲んでいる、その飲む人間の言葉だ。
「ビールもいいかなって思ってるのよね」
「ビールもいいわね」
「あっちもね」
 二人は副部長のその言葉に応えてそれもと言った。
「あの炭酸の感じもね」
「いいわよね」
「ええ、痛風が怖いけれど」 
 それでもだというのだ。
「そっちも楽しんでるわ」
「ビールねえ」
 宇野先輩はビールについてだ、こんなことも言うのだった。
「あれもいいわ、けれどお豆にはね」
「お酒っていうのね」
「日本酒でしょ」
 これが一番だというのだ。
「しかも広島の地酒よ」
「あんたの地元ね」
「やっぱりこれよ」
 その広島の地酒だというのだ。
「昔から広島っていったらね」
「その地酒っていうのね」
「そう、昔から何かあれば飲んでるからね」
「智ちゃんもよね」
「まあ子供の頃からこっそりとね。身内の中でね」
「飲んでたのね」
「こっそりでも量はかなりね」
 飲んでいたというのだ。
「飲んでたわ」
「智ちゃん牛乳飲んだらよかったんじゃないの?」
 高見先輩は冗談半分に宇野先輩にこうも言った。
「そうしたらね」
「背が伸びてたっていうのね」
「折角可愛いし胸もあるから」
「まあね。背はね」
 宇野先輩自身もその胸についてこう言うのだった。
「ちょっとね」
「自覚してるのね」
「自覚してるけれど気にしてないから」
「部長と一緒のこと言うのね」
「気にしてもね」
 そうしてもというのだ。
「背は伸びないからね」
「だからっていうのね」
「そう、別にいいわ」
 背のことは、というのだ。
「気にしても仕方ないし」
「達観?」
「というか昔から小さくて結構人気あった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ