暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0650話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「コーネリア殿下、お元気そうで何よりです。それと久しぶりだな、アクセル・アルマー」

 光明にあるシャドウミラーの基地で、そう挨拶をするジェレミア。5日程前に行われた黒の騎士団との約束通り、こちらへと派遣されてきたのだ。
 ちなみに乗って来た機体は、当然の如くサザーランドに飛翔滑走翼を付けた物だった。……どこからサザーランドを手に入れたんだろうな? 一時的にとはいってもブリタニアと手を結んだんだから、その時か?

「ここに呼んだ理由を聞いているか?」
「ああ。何でもギアスに関しての犠牲者を治療したいとルルーシュ様から聞いている。ようは私のギアスキャンセラーが必要なのだろう?」
「そうだ。残念ながら色々と訳ありの相手だから、どんな人物かをお前に見せたり教えたりする訳にはいかないが、ギアスキャンセラーに関しては扉越し、壁越しでも効果があるんだろう?」
「勿論問題無い」

 俺の言葉に頷くジェレミアの様子に、密かに安堵の息を吐く。
 原作ではその辺を問題無くやっていたが、何しろジェレミアの最終調整中にギアス響団に攻め込んでしまったからな。何か悪影響が出ていないかと、ちょっと心配だった。
 そんな風に思っていると、黙って俺とジェレミアの話を聞いていたレモンが口を開く。

「ねえ、貴方。ジェレミアって言ったわよね。ギアス響団から接収した資料で貴方の身体の事を見させて貰ったわ。正直、今の貴方の身体は酷く不安定な状態よ。もし良かったら、私達の技術で多少はマシに出来るけど……どう?」

 レモンの口から出た言葉は、予想外にジェレミアを心配するものだった。部屋の中にいるスレイやコーネリアも驚きの表情を浮かべている。唯一マリューだけが、苦笑を浮かべているのが気になるが。

「気持ちはありがたいが、遠慮させて貰おう。今、私がルルーシュ様の下を離れる訳にはいかないのでな」
「そう? ……じゃあ、この世界の揉め事が一段落したらいらっしゃい。こっちで調整してあげるから」
「そうか、そこまで言うのならお言葉に甘えさせて貰おう。この世界が落ち着いたら世話になる」
「ええ、待ってるわ」

 そう言い、笑みを浮かべるレモン。
 ……だが、俺はそのレモンの笑みを見て大体の考えを理解してしまった。伊達にこの中で一番レモンと長く一緒にいる訳じゃないんだが、それがこんなところで発揮されるとはな。
 恐らくレモンの興味はサクラダイトを使ったサイボーグともいえるジェレミアの身体に興味があるのだろう。レモンの永遠の研究テーマと言ってもいいWシリーズ。その中でもWナンバーズの研究はもう止めているので、恐らくは量産型Wの性能を向上させる為のヒントか何かを求めてといったところか。
 技術的に遅れているこの世界の技術が参考になるのか? とも思ったが、ようは自分と違
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ