暁 〜小説投稿サイト〜
ひぐらし 幸せ満し編
第4話「ガン牌ジジ抜き(下)」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 知恵の授業が終わり、知恵の言っていた新しい先生は、まだ来ていなかった。知恵曰く、「多分、明日には、来ると思いますから・・・」と言っていたが、大丈夫なのだろうか?
 あぁ、それと、この世界でも、部活はあるようだ

「圭ちゃんと羽入。今日の放課後は空いてる?」

「あぁ、暇だけど、興宮にでも、出かけるのか?」

「あぅあぅ。魅音の奢りでエンジェルモートにでも、行くのですか?」

「あぁ、そんなんじゃないから、安心して。後、何でオジサンが奢る事が決定事項なの?・・・まぁ、いいや。部活をするんだよ。圭ちゃんや羽入も部活に参加する?」

 部活?と圭一は聞いて、残っている人数を確認して、野球やサッカーではないと察したらしい。この世界でも、圭一は部活に入っていないらしい。
 後、黒髪ショートの眼鏡っ子は、公由真夕と言う子と、風宮華織も参加するらしい・・・。

「真夕も、部活に参加するとは、興味があるとは・・・これまた意外だね」

「べ、別にいいじゃない。それとも、参加したら、駄目な理由があるの?」

「真夕さんは、考えが堅いですからねぇ・・・幾ら、公由家の次期党首だとは言え、モテないですよ」

「詩音みたいに、お気楽な考えでやっていけないから」

 詩音と真夕が睨み合っていた・・・。よくよく、考えれば、公由と聞いて、喜一郎には、確か、魅音と同年代の孫がいると聞いたが・・・実際に存在したとは・・・・

「で、部活って、なんなの?梨花ちゃんや美代子ちゃんや沙都子ちゃんを合法的に・・・・」

「はぁう。駄目だよ。レナのなんだよ」

「をっほっほっほ、貧民風情が私(わたくし)の相手を務められるかしら!」

 鬼隠し編のように、こういう風な展開になるとは・・・。まぁ、沙都子に合わせておく事が最善だろう。華織は、レナパンを受けたが・・・大丈夫だろう

「・・・ボクも沙都子に賛成しますですよ」

「うん。私もそれに賛成です。そしたら、前原さんを・・・カモにできますし・・・」

「全外一致!おめでとう前原圭一君。キミを栄えある我が部への入部試験を許可する!」

「順を追って説明しろ!!魅音。何の部活か分からないし、入るとは言ってないだろう・・・!!」

「あはは・・・魅音。流石に説明が必要じゃないのかな? 僕でも、どんな部活なのか最初は分からなかったからさぁ・・・」

「みぃ・・・みんなでゲームをして遊ぶ部活なのですよ。にぱ〜☆」

 魅音の説明では、アウトドアやインドアの部活と色々とあり、基本的には、トランプやスゴロク等のゲームが基本らしい・・・ここまでは、私の知る範囲である。無論、罰ゲームもあるのも同じだ。

「後で文句を言われたら、溜まったもんではないから、先に言っておくけど、飯事(まま
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ