暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第百四話 最後の戦いの前にその三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それは言っておく」
「水の剣士については」
「戦えばそれでいい」
 あくまでだ、そうした相手に過ぎないというのだ。上城にしても。
「憎くとも何ともない」
「そうなのね」
「そうだ、俺はあの少年は嫌いではない」
「かといってもなのね」
「好きでもない」
 つまりだ、そうした感情の対象ではないというのだ。
「戦いたい相手だ」
「それだけの相手なのね」
「だからだ、この戦いもだ」
「あくまで楽しむものなのね」
「それ以外のものではない」
 またこう答えた加藤だった、女神達に。
「それは言っておく」
「わかったわ。では」
「また俺の前に出て来るのだな」
「必要があればね。それは嫌かしら」
「構わない」
 特にいいという口調だった。
「好きにしろ。拒まない」
「そうなのね」
「ではな」
「ええ、ではね」
 こう話してだ、そしてだった。
 女神達は加藤と別れた、加藤はそのまま夜の街に消えて飲みに行った。そうしてだった。
 智子はだ、豊香に顔を向けてこう言った。彼の姿を見送ってから。
「彼の考えはわかったわ」
「あくまで、ですね」
「ええ、戦うつもりよ」
「やはり魔の剣士は」
「戦うことが生きがいよ」
 そうした男だというのだ、加藤は。
「純粋にね」
「そうですね、では」
「私達はね」
「戦いの成り行きを見守り」
「そしてお姉様を」 
 セレネー、彼女をだというのだ。
「お止めすることよ」
「若しも水の剣士が戦いを終わらせることを願えば」
 上城が生き残りその願いを言った時はというのだ。
「その時お姉様は」
「お姉様は心を囚われているわ」
 エンディミオンと共に永遠に生きたい、その想いにというのだ。
「だから」
「戦いが終わることは」
「若し力が集まっていればいいわ」
 その時はというのだ。
「お姉様に戦いを続ける理由はないわ」
「ですからその時はですね」
「お姉様は戦いを終えることに同意されるわ」
「けれど若しそうでなければ」
「終わらせられないわ」
 上城の願い、それを認めないというのだ。
「何としてもね」
「そうですか、では」
「その時は。わかるわね」
「はい」
 確かな顔でだ、豊香は姉のその言葉に頷いて答えた。
「私達がお姉様を」
「止めるしかありませんね」
「私達でね」
 自分と豊香、そして今はこの場にいないが聡美も含めて三人でだとだ。智子は真摯な顔で豊香に答えた。
「そうするしかないわ」
「その為に私達はこの国に来ましたし」
「尚更ね」
「是非その時はお姉様をお止めしましょう」
「強いわ、あの方は」
 声の主であるセレネーはというのだ。
「私達三人が戦っても」
「勝てるでしょうか」
「勝つしかないわ、いえ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ