コードギアスR2
0647話
[1/5]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
「……何? 黒の騎士団から会談要請?」
その予想外の報告を聞いたのは、中華連邦、ブリタニア、黒の騎士団の連合軍と、その戦闘の隙を狙ったEU軍を撃破するという、この世界全ての敵勢力を相手に対して勝利してから2週間程経ってからの事だった。
この2週間、陽光は戦後処理で異様に忙しく、結局星刻の治療については後回しにする事になっている。
陽光がEU軍を含めて捕らえた捕虜達の収容所の準備やら何やらで忙しかったり、広大な中華連邦の領土を次々に占領していったり。
……ちなみに、当然陽光に対して従わずに武装蜂起する者達もいたのだが、そんな相手はメギロートやシャドウであっさりと鎮圧されている。
一番大きいのは、やはり洛陽を占領した事だろう。既に大宦官が死んでいるとは言っても、その後釜を狙っているようなポスト大宦官とも言える者達が洛陽で好き勝手やっていたからな。そいつ等は、取りあえず汚職やら何やらで捕まえて収容所に突っ込んである。
ああ、そうそう。洛陽を占領した中で最も良かった事と言えば、神虎を発見したことだろう。インド軍区からの贈り物という扱いで大宦官の1人が後生大事に仕舞い込んでいたのを、量産型Wが発見したのだ。
当然、現在は技術班がデータを収集しており、それが終われば原作のように星刻の乗機となる予定になっている。
……そうなるとヴィンセントは、星刻の部下で腕の立つパイロット辺りが乗る事になるのかもしれないな。
まぁ、それはともかく。
「ええ、そうよ。しかも陽光じゃなくてうちを名指しで。更に言えばアクセルを直接ご指名よ。……良かったわね、人気があって。さすが当店No.1」
どこかからかうような口調でレモンが呟き、マリューも同意するように笑みを浮かべている。
「ああいう連中に好かれても嬉しくないんだがな。……で、会談の理由は?」
「不幸な行き違いによる誤解の解消と、これからの協力関係、それと治安維持をしていた地区の引き継ぎについてよ」
「……へぇ。そう来たか」
治安維持をしていた地区の引き継ぎ。これが意味していることは明らかだ。あの戦いの後で陽光が中華連邦を占領していったのと同時に、黒の騎士団もまた同様に蓬莱島の周辺を占領していったのだから。この辺、ある程度の戦力を残したまま戦場から離脱したルルーシュの英断故だな。
暁はかなりの数が撃破されたが、それでも確か公称で黒の騎士団の人数は100万人を超えていた筈だ。それを考えると、機体さえ揃えれば暁の部隊はすぐに復活するだろう。……勿論、この前の戦いの時よりも腕は落ちるパイロット達だろうが。
つまり黒の騎士団が占領した地域をこっちに寄こすから攻撃しないで欲しい。あるいは同盟を結んで欲しいといったところか。ようは土産代わりといったところだ。
「だが、
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ