暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第七幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「食べられちゃうかって思ってね」
「そうだったね、いや彼等は」
 モジャボロもドロシーに応えて言います。
「最初はかなりね」
「凶暴だったから」
「そうだったね、そういう種族も昔はね」
「オズの国に多かったわ」
「そうだったね」
「最近オズマの治世がよくてかなり減ったわ」
 そうした凶暴な種族も、です。
「有り難いことにね」
「オズマのお陰だね」
「本当にね、だから僕達もこうしてね」
 どうかというのです。
「楽しく旅が出来るんだよ」
「安全にね」
「そう、だからね」
 それではというのでした。
「一緒に行こうね」
「狐の国にも驢馬の国にもね」
「ミュージッカーさんのところにも」
 招待状を届けたい人達のところにです、そして。
 ドロシーはです、恵梨香達にも言いました。
「安心してね、スクーグラーの人達のことも」
「はい、わかりました」 
 恵梨香はお握りを手に取って食べながらドロシーに応えました。
「南に行きましても」
「オズの国も昔よりもずっと安全になったからね」
「そういえばオズの国ってあれですよね」
「あれって?」
「いえ、トビハネ族って人達もいますよね」
「イッカク族もね」
「色々な種族がいますね」
 このカドリングの国だけでもです。
「その人達の中でもスクーグラーの人達は物凄く怖いですよ」
「恵梨香達が知っているあの人達はね」
「外見も怖いですよね」
 顔が二つあってです、そのどの顔もとても怖いのです。それがスクーグラーという種族の特徴なのです。
「それで心も」
「けれどそれがね」
「変わったんですね」
「そうよ、今では地下のノームの人達ともね」
 かつてラゲドー王の下で何度も揉めてきたその人達ともです。
「平和よ。あの人達もオズの国の中に入ったのよ」
「地下もですか」
「そう、地下もね」 
 オズの国に入ったというのです。
「今ではオズの国なのよ」
「そうなんですか」
「そうなの、カリコさんと私達はお友達だから」
「カリコさんがですよね」
 今度はジョージが言ってきました、マスタードがとてもよくきいた美味しいソーセージのホットドッグを食べながら。
「今のノームの王様ですよね」
「ええ、真面目でいい人よ」
「そうですよね」
「あの人が王様になってからね」
 その時からというのです。
「ノームの人達も変わったのよ」
「平和な人達になったんですね」
「王様でかなり変わるのよ」
 このことはノームの人達も同じだというのです。
「元々ノームは地下で平和に暮らしていたのよ」
「ところがあの人が王様になって」
 ジョージはラゲドーのことを考えながら言うのでした。
「ノームは悪くなったんですね」
「そう、あの人はよくない王様だったか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ