暁 〜小説投稿サイト〜
SWORD ART ONLINE ―穿つ浸食の双刀―
03:昔話
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
は、アクティベートを理由にして、逃げるようにその場を離れた。

――僕は、その日から攻略組を辞めた。気付いたんだ。僕の行いは、自己満足。今まで沢山の人に浴びせてきた罵声は、優越感に浸るため。全部全部、僕自身の為。そんな奴が攻略組にいたら、いつまた死人が出ても可笑しくないと。たった一回活躍して指揮を任せられて思い上がって、完璧だと思い込んでいた無理な作戦を押し付けた結果、この体たらくだ。恥ずべきなのは、僕だった。だから僕は攻略組を辞めた??????否、逃げたんだ―――


* * * * *


「――とまあ、こんな感じだよ。つまらない話のご清聴ありがとうございましたっと」

オウカは、さっきからポカンとして固まっている。心を射たれた、なんて事はないだろう。そんな事を考えていた矢先に――

――オウカが、僕の頭を優しく包み込んで、そっと抱き締めていた。

突然の事でビックリしたが、直ぐに僕も、すがるように手を添えた。オウカは優しく、「私は離れませんから、絶対に??????」と呟いていた。僕はそれを聞いて少し心が楽になった。

――嗚呼、この少女はなんて優しいんだろう。――

僕はそう心の中で呟いた。二つの影は、抱き合うような形でしばらく伸びていた――



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ