暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0645話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これは、また」

 連合軍との戦場に戻ってきた俺は、予想外と言えば予想外、そして予想通りと言えば予想通りの光景に思わず呟く。
 まず俺が転移した時との最大の違いは、中華連邦軍がほぼ壊滅状態であるという事だろう。勿論全滅した訳では無いので、ダーロンダンが1隻にロンダンが2隻残っており、ガン・ルゥも10機程度残っている。だが、これでは既に戦力として数えるのは無理だろう。最も火力の大きいダーロンダンにしても、艦のあちこちから煙をあげておりとても戦闘をこなせるとは……あ、ロンダンの艦橋にジークフリートの巨大スラッシュハーケンが突き刺さった。でもって艦体から火を噴き出した。
 洪古、張り切ってるな。まぁ、敵は憎んでも憎み足りない大宦官なんだし当然なのか。
 そして中華連邦に比べれば、さすがに黒の騎士団はまだ無事な機体が多い。とは言っても、一般兵が乗っているだろう暁は大幅に数を減らしており、斑鳩に関しても戦闘に支障は無いまでもそれなりにダメージは受けている。輻射波動を使った障壁を持っている割にはダメージが結構大きいな。
 恐らく黒の騎士団側で展開していたメギロートの残骸が地上に落ちているのは、斑鳩の艦首に装備されているハドロン砲の影響だろう。
 カレンや藤堂の可能性も考えられるが……

「いや、ないな」

 視界の隅で、未だにトリニティゲインと戦っているKMF部隊を捉え、そう呟く。既にヴァルキリエ隊は全機撤退するか、あるいは撃破されている。その代わりという訳でも無いだろうが、四聖剣の生き残りである朝比奈と千葉の暁直参仕様が暁部隊を率いて戦いに参加していた。
 黒の騎士団のエースが揃ってムラタのトリニティゲイン1機に抑え込まれているのが、この状況の最大の理由なのだろう。それは同時にブリタニア軍が前線に出てきているという事も意味している。
 ランスロットとアシュセイヴァーが、トリスタンとヒュッケバインMk-Vが、その他にもシャドウミラーの幹部達がナイトオブラウンズと思しき機体を相手にぶつかりあう。

「アクセル、戻って来たということは向こうの方は片付いたと思ってもいいのか?」

 戦場を見渡していると、星刻のヴィンセントから通信が入ってきた。

「ああ。侵攻してきたEU軍はほぼ全滅。ついでに、指揮官が投降したから捕虜にしてエキドナに預けてきた。この戦いが終わったら向こうに捕虜の収容部隊を向かわせてくれ。それよりもこっちは……正直、俺が来る必要は無かった気がするな」
「そうでもない。向こうにはゼロがいるからな。どんな手を打ってくるか」

 ……ゼロ? そういえば。

「ゼロは戦場に出て来たのか?」
「ん? 斑鳩ではなく、という意味か?」
「ああ。KMFだ」

 その言葉に、首を振る星刻。

「そもそも、こちらで集め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ