暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0642話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 戦闘開始直後に、システムXNを使って放たれたフルバースト。シャドウミラーを……否、俺という存在を知っていればまず予想出来た攻撃だったが、不幸にもこの世界でそれを知っている者は殆ど存在しなかった。
 敢えて言うのなら、ブラックリベリオン時にエリア11に攻めて来た中華連邦の艦隊だろうが……その殆どが撃破されて海中に沈んでいる。
 その為、結果的に黒の騎士団は最初の一撃で多大なるダメージを受ける事になる。
 ヒュドラから放たれた18門のビーム砲、腹部の拡散ビーム砲、ランツェ・カノーネ2門、T.T.キャノン、メガ・バスターキャノン、ブラックホール・ランチャー。これら全てが黒の騎士団へと襲い掛かったのだ。
 もし攻撃を受けたのがPTであれば……あるいは、それより落ちてもAMやMSの類であれば、ヒュドラのビーム砲が1発当たっただけでは小破、あるいは中破といったところで済んだだろう。だが今回ダメージを受けたのは、幾ら最新の機体だとはいってもKMFだった。さらに、精神コマンドの愛が使われている為に、熱血の効果で威力が倍になっている。そんな状態で攻撃を受けたのだから、黒の騎士団の受けた被害は甚大だったと言ってもいいだろう。こうしてざっと見る限りでは、20機以上が撃破されており、その3倍以上が多かれ少なかれダメージを受けている。
 ここまで撃破された機体が大きくなったのは、やはりKMFの防御力の低さが最大の原因だろう。ヒュドラから放たれたビーム砲ですら、最初に命中した暁を貫通してその背後にいた数機の暁を道連れにしたのだから。
 特に被害を広げたのは、当然と言うべきかメガ・バスターキャノンとブラックホール・ランチャーの2つだ。この2つに関しては、黒の騎士団の陣営を貫通し、中華連邦にもかなりの被害を出している。
 それでも、KMFの基本となるのが脱出する為のコックピットブロックだったということもあり、KMFの撃破はともかく、死んだパイロットの数はそう多くないらしい。……脱出機能を持っていないKMFモドキのガン・ルゥの方が死者が多いのは、皮肉だろうな。

「コーネリア、敵の陣形は崩したから後は殲滅するだけ……ん?」
「アクセル?」

 会話の途中で言葉を途切った俺に不審を抱いたのか、コーネリアが尋ねてくる。

「いや。さすがに黒の騎士団というか、ゼロというか、動きが素早いと思ってな」

 ニーズヘッグのモニタに映し出されているのは、急速にこちらへと近付いてくる2機のKMFだった。それも量産機の暁ではなく、どちらも特別なKMFだ。紅蓮可翔式と斬月。黒の騎士団のエースであるカレンに、黒の騎士団で軍事を司る奇跡の藤堂。つまり、黒の騎士団の最高戦力2機が俺へと向かって来ているのだ。

「確かにその手は正しい。正しいが……それ故に間違ってもいる。コーネリア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ