暁 〜小説投稿サイト〜
格好いい人
第一章
[2/2]

[9] 最初 [2]次話
これ以上働いたらそれこそだ」
「身体壊すどころじゃないぞ」
「いえ、大丈夫ですよ」
 けれど鈴木さんはそれでも船に乗り続けた。幾ら消耗しても船が、そして海が好きだった。だからあくまで船に乗りたかったのだ。
「やれますから」
「いや、もう無理だろ」
「御前は船乗りには向いてない」
 そして遂にはこう言われたのだった。
「もうな。辞めろ」
「船から降りろ」
 そう言われた。しかし鈴木さんはそれを聞こうとせず船に乗り続け遂には。本当に身体を壊し倒れてしまった。ベッドから起き上がれなくなってしまったのだった。
 こうして鈴木さんは船から降ろされた。そのまま会社のデスクワークに任された。そんな鈴木さんに対して会社の人達は口々に言った。
「もう御前は船には乗れない」
「だからここで仕事しろ、いいな」
「船には乗れないんですか?」
「そうだ」
 こう言うのだった。
「二度とな。御前には向いてなかったんだ」
「だからここで仕事しろ」
「絶対にな」
「いえ、僕は」
 しかしであった。鈴木さんは言ったのだった。
「船が好きです。また船に乗りたいです」
「船にってだからそれはもう無理なんだよ」
「不可能なんだよ」 
 誰もが口々に言うのだった。
「もう御前はな。身体も壊したしな」
「それで何で船に乗れるんだよ」
「いえ、乗ります」
 鈴木さんの決意は強かった。その都度はっきりと言うのだった。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ