暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第七十五話 大雪の後でその五

[8]前話 [2]次話
「そう思ってたけれど」
「実はだったのね」
「合コン場所でもあったのね」
「そうだったの」
「今年はどうなるのかね、ベイスターズ」
 美優はベイスターズ自体について不安そうな苦笑いになって言った。
「また五位かね」
「最下位にはならないわよね」
 里香も少し心配そうに言う。
「やっぱり」
「巨人があるからな」
「巨人今年も故障多いしね」
「しかも主力がどんどんメジャーに行ってるからな」
「親会社も大赤字でお金がないから」
「今年も最下位だよ」
 美優は心から嬉しそうに、期待する声で言った。
「絶対にな」
「そうよね、もう」
「ああ、阪神は今年も日本一でさ」
「横浜は」
「クライマックスで会って戦いたいな」
 美優は今度は温かい声で言った。
「やっぱり」
「そうよね」
 里香も美優のその温かい言葉に頷く。
「巨人以外のチームとはね」
「だよな。けれど巨人ってな」
「何かね」
「どんなに努力してもな」
 そうしてもというのだ。
「好きになれないよな」
「無理なのよね」
「あそこまで嫌いなスポーツのチームってな」
「そうはないわよね」
「巨人は特別だよ」
 阪神とは逆の意味でだ。
「本当にな」
「知れば知る程嫌いになってね」
「そんなところ他にないよな」
「多分ね」
 まさに巨人だけが持っている特質だ、巨人の歴史はそのまま邪悪の歴史であると言っても過言ではない。
 その巨人の話からだ、五人はこうしたことも話した。
 琴乃は廊下から見えるその雪を眺めながらだ、四人に言った。
「もうそろそろ二月だから」
「あっ、キャンプ」
「それね」
「うん、阪神のキャンプには雪は降らないわよね」
「流石にそれはないでしょ」
 景子が琴乃のその心配に答えた。
「キャンプ地はそうした場所を選んでるから」
「だからよね」
「うん、ないと思うわ」
「だといいけれど」
「そもそも寒い場所で身体動かしたら」
 景子はその場合どうなるかも言った。
「怪我しやすいから」
「身体が硬くなってるから」
「そう、だから暖かい場所でキャンプするから」
「雪はなのね」
「サイパンとか宮崎でないわよ」
 雪は、というのだ。
「幾ら何でもね」
「じゃあ安心して」
「そう、キャンプ見守ろう」
「阪神は今年もやってくれるわよね」
「打線が打てばね」
 これに尽きた、阪神は。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ