暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0640話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 影のゲートを通って総司令部に顔を出すと、その瞬間周囲から驚愕の視線を向けられる。

「アクセル、あまり驚かせないでくれ。私はお前の魔法に慣れているが、ここにはまだ魔法を実際にその目で見た事がない者も多いんだからな」
「とは言っても、建国宣言の時に見せただろう?」
「あの時は遠くからだったし、召喚魔法と炎の魔法という、ある意味で分かりやすいものだった。それに比べると、影の魔法というのはどうにも異質さを感じるのだ」

 星刻の呆れた様な声に、総司令部の中にいる何人かが同意だとでもいうように頷いてみせる。この頷いている者達が、星刻の言っていた魔法をあまり見た事の無い者達なのだろう。
 とは言っても、今はまだ建国直後の混乱もあって始まっていないが、異世界間貿易を始めればネギま世界とも交流が出来て、嫌でも魔法に慣れ親しむ事になるんだろうが。

「で、魔法については置いておくとして、大攻勢に出て来たって?」
「……勝手に置いて欲しくはないんだが。まぁ、いい。確かにその通りだ。中華連邦、ブリタニア、黒の騎士団が共同戦線を張って陽光に向けて進軍中だ。とは言っても今はまだ各自の部隊を移動中だがな。黒の騎士団は蓬莱島にいるから中華連邦との合流には問題無いが、ブリタニア軍の合流に時間が掛かるらしい。……どうする? 今なら各個撃破して簡単に倒せるが」
「EUは動かない、か。これはちょっと予想外だったな」

 言葉とは裏腹に、星刻はそれ程各個撃破に乗り気ではないらしい。むしろ、周囲の者達が乗り気であり、その流れに押されて渋々口にしたといった感じだ。まぁ、それも無理は無い。星刻には敵対国家を一纏めにするという作戦を前もって伝えてあるのだから。
 故に、俺はそれに首を振る。

「いや、どうせなら万全の状態の連合軍を迎え撃とう」
「ちょっと待って下さい! 確かにシャドウミラーの戦力が強力なのは分かりますが、それでも3つの戦力を相手にするのは危険です!」

 俺の言葉に、総司令部の中にいた20代の男がそう口に出す。
 同意見なのだろう。その男の周囲では、頷いている者達が少なからず存在している。

「リスクとリターンだよ。ここで俺達シャドウミラーと陽光が連合軍を全く問題にしない程の勝利を収めて、その光景をこれまでのようにしてネットなりTVなりで流したらどうなると思う? その3つの勢力を相手にして勝つ事の出来る戦力だぞ? そうなれば、これ以上は迂闊に手を出してくるような事は無い筈だ」
「ですが、それではリスクの方が高すぎます!」
「……あまり俺達の戦力を甘く見ないで欲しいんだがな」

 溜息を吐きつつ、最初に声を出してきた男へと視線を向ける。
 だが、その男も退く気は無いのだろう。視線を逸らさずに見返してきた。

「その3勢力を敵に回し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ