暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0639話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ニーナをこちらに引き込んでから数日。技術班は時間があればフレイヤに関して調べていた。ニーナのコンピュータに残っていたデータを調べ、そこにあった理論を皆で読み、あるいはフレイヤ弾頭その物を分解し、細かく調べ上げてはデータを調べていく。
 そもそも、シャドウミラーとしてはサクラダイトに関しての技術的蓄積がそれ程多くなかった為に――何しろ本格的にKMFの研究を始めたのは俺が奪ったヴィンセントやギルフォード達のグロースターからだ――これまでのようにスムーズに技術を得る事は出来ていない。
 一応ガン・ルゥは以前から所持していたが、それでもKMFモドキでありサクラダイトの量やそこに使われている技術は高が知れていた。そんな時に意外な活躍をしたのが、ニーナ・アインシュタインだった。
 人見知りやブリタニア人以外に対する恐怖心はまだ捨て去っていないようだが、それでも一応はこちらに協力的な姿勢を見せてきたのだ。
 まぁ、考えてみれば原作のR2でも麗華とオデュッセウスの結婚式やその前日祭に参加していたのだから、それ程驚くべき事では無いのかもしれないが。
 そんな具合に、ニーナを講師として急速にシャドウミラーの技術班にサクラダイトを含むフレイヤ関係の技術は蓄積されていく。
 ……もっとも、ニーナはあくまでも科学者だ。KMF関係にはそれ程詳しくない為に、そっちはギルフォード達が入手してくれた機体データを基に技術を蓄積していくしかないのだが。この辺、前回のブリタニアとの戦いでロイド達を上手く捕獲出来ていればクリア出来たんだが。
 あぁ、そういえばダラス研究所に関しては、残骸の1つすら残さずに消滅した為か、それなりに大きな騒ぎになっている。シュナイゼルとしてはフレイヤの件を秘密にしておきたかったのだろうが、さすがに研究所が丸ごと消失してしまえばそんな風にしていられる筈も無く、新型で開発中だった爆弾が何らかのトラブルにより暴発したと公式に発表されている。
 面白いのが、その原因を俺達に向けている者がいる事だ。新型弾頭に脅威を感じ、少し前にブリタニア軍と戦った俺達シャドウミラーと陽光が何らかの手を打って開発中の爆弾を暴発させたのではないか。ネットではそんな噂が流れているのだ。
 その噂が殆ど正解に近いのだから、俺としては笑うしかなかった。
 とにかく、星刻がブリタニアに潜ませているスパイの報告によると、最近のブリタニア本国は雰囲気が暗いらしい。帝国最強の剣であるナイトオブラウンズ3人が俺1人にやられ、更には捕虜にされるという映像が公表され、そこに続いて研究所の消滅なのだから、それも無理は無いと言えば無理は無いんだが。後、ついでにスザクと俺の問答に関しても色々と問題になっているらしい。……まぁ、皇帝直轄のナイトオブラウンズだけに処罰とかはされていないようだが、自主的に謹慎
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ