暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第六幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 王様はです、ドロシー達に言いました。
「では次は」
「ええ、エメラルドの都で会いましょう」
「その時を楽しみにしているよ」
 王様は今からとても楽しそうです。
「また会おう」
「それじゃあね」
「では諸君はこれから何処に行くのかな」
「狐の国と驢馬の国に行くわ」
 ドロシーは王様にこれからの行き先をお話しました。
「あの二国の王様達もパーティーにお招きするの」
「そうか、賑やかになるな」
「パーティーは人が多い方が楽しいでしょ」
「その通りだ」
 まさにとです、王様はドロシーの今の言葉にはっきりと答えました。
「そして賑やかに楽しむに限る」
「だからあの人達もお招きするのよ」
「いいことだ。では道中幸あらんことを」
「ええ、楽しい旅にしていくわ」
「その様にな」
 こうしてお別れの挨拶をしてからでした、一行は兎の国を後にして黄色い煉瓦の道に戻りました。そうして。
 一行はさらに進んでいきます、そしてここでなのでした。
 カルロスがです、ドロシーに尋ねました。
「あの、アンヤコレヤ女王ですけれど」
「あの人がどうかしたの?」
「あの人今どうされてるんでしょうか」
「元気よ、とてもね」
「そうですか。それは何よりです」
「ええ、ただあの人にはかかしさん達が招待状を送りに行っているから」
 それでだというのです。
「私達はウーガブーの国には行かないの」
「そうなんですね」
「あの国はウィンキーにあるの」
 ウィンキーの谷間にあるのです。
「だからかかしさんと木樵さんが招待状を届けに行ったの」
「そうなんですか」
「ええ、私達はカドリングよ」
 カドリングの名士の人達をお誘いに巡っているというのです。
「この赤い国よ」
「そうなんですね」
「赤はいい色ですよね」
 今度は赤い服が大好きなジョージが言ってきました、見れば彼は今も赤い上着です。神宝は青でカルロスが黄色です。
「本当に」
「カドリングの色だからね」
「そういえば今の君達の服の色は面白いね」
 ここでモジャボロも言いました、三人の男の子のものだけでなく二人の女の子の服も見てです。
「ジョージが赤」
「カドリングですね」
「神宝が青」
「マンチキンですね」
「カルロスが黄色」
「ウィンキーですよね」
 まずは男の子三人がでした、そして女の子達はといいますと。
 見ればナターシャは黒いドレスではありません、紫のドレスです。そう、その紫の色こそがなのです。
「ナターシャは紫だから」
「はい、ギリキンです」
「そして恵梨香もね」
 最後の恵梨香はといいますと。
 緑のふわりとしたブラウスに長いスカートです。これで彼女もなのでした。
「緑だからね」
「エメラルドの都ですね」
「君達は五人でオズの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ