暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0638話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「着いたぞ、ここが陽光だ」
「……うぷっ、あ、ありがとうございます」

 口を押さえながら、陽光に付属しているシャドウミラーの軍事基地へと着地したソルプレッサから降りるニーナ。
 いやまぁ、運動に関しては全く適性の無いニーナなんだから、ソルプレッサに乗ればこうなるのは分かっていたんだけどな。けど、フレイヤを使ってダラス研究所を消滅させた自分を責めるよりは乗り物酔いになっていた方がいいだろうし。

「隊長、お疲れ様です」
「ひっ!」

 ソルプレッサから降りてきた俺とニーナを出迎えた量産型W。機械のヘルメットを被っているその姿に、乗り物酔いの気持ち悪さも忘れてニーナが脅える。

「安心しろ。こいつらは人造人間で、特にお前がおかしな行動をしない限りは何もしない」
「……」

 そうは言っても、やはり臆病な質、あるいは人見知りな質は変えられないのか、まだしも顔見知りである俺の後ろへと隠れるニーナ。
 その様子に軽く溜息を吐き、量産型Wへと指示を出す。

「第2会議室にレモン達を呼んでくれ」
「呼ぶのはいつもの4人で構わないでしょうか」
「いや、今回の件にスレイはあまり関係無いからな。……だが、このまま声を掛けないというのもちょっと薄情か。一応声だけは掛けておいてくれ。他のメンバーに関しては、この時間だと自由時間を楽しんでいるだろ。なら別にわざわざ呼び出す必要は無い。それと星刻に仕事は完了したと連絡を入れておいてくれ」
「はい。両方とも了解しました」

 敬礼をして去って行く量産型Wを見送り、後ろにいるニーナへと視線を向ける。

「ほら、行くぞ。今からコーネリア達を呼んでくる。そこでお前の想いの丈を吐き出せばいい」
「……うん」

 小さく頷き、そのまま基地の中の第2会議室へと向かう。
 第1会議室はシャドウミラー全体でのブリーフィングをする時に使う広い部屋だ。それに対して、これから向かう第2会議室は小規模なブリーフィングを行う為の部屋となっている。
 まぁ、小規模なブリーフィングというか、今回みたいな場合だけどな。
 そのままニーナと共に基地の中に入り、会議室へ。
 部屋の中は12畳程の大きさと、この類の会議室にしてみればそれ程広くはないのだが、今回のような時にはこの程度の大きさが丁度いい。
 通路の途中で量産型Wに会う度にビクつくニーナだったが、毎回それに付き合っていられる程に俺も暇じゃない。動きの止まったニーナをその場に残しながら通路を進み、やがて置いて行かれては堪らないとニーナもまた俺の後を必死で追いかけて来る。
 そして通路を進む事10分程。やがて目的地が見えてきた。

「あそこが第2会議室だ。それ程大きくない、呼んだのもコーネリア含めて4人だしな。まぁ、1人は来るかどうか分からないが」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ