暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0637話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ブリタニアの首都ペンドラゴンからそう遠くない地方。そこにその研究所は存在していた。周囲から覆い隠すかのような、まるで孤立していると表現してもいいような研究所。それが俺の視線の先にある研究所、即ち『ダラス研究所』だ。ブリタニアの中でもトップクラスに機密度の高い研究所であり、シュナイゼル直轄の研究所でもある。そう、ニーナがフレイヤを開発している拠点だ。
 何故俺がここにいるのか。それも、空に月が出ているような時間に。それは難しい話ではなく、単純につい先日ここでフレイヤの起動実験が成功したと、ブリタニアに忍び込ませていたスパイからの連絡があった為だ。
 あぁ、もちろんこのスパイに関してはシャドウミラーのメンバーでは無く、星刻の直属の部下だ。フレイヤという兵器が開発されている事は知らなかった星刻だったが、俺からのアドバイスに従いスパイを放った訳だ。……まぁ、そのスパイがどういう人物なのか、あるいは中華連邦お得意のハニートラップなのかとかは分からないが、とにかく情報を入手した以上は手を出さざるを得ない。
 何しろ、フレイヤはギアス世界で俺が欲した技術であると共に、ブリタニアとしてはシャドウミラーを相手に圧倒的に不利な戦闘を逆転させられる可能性を持つ兵器だ。
 ……もっとも、その場合は原作でのラストバトルのように色々な意味で酷い事になるだろうが。
 そんな訳で、フレイヤに関しての各種データと第一次製造分のフレイヤを奪うべく、例の如く侵入しに来た訳だ。
 こうして考えると、既にどこの世界でも侵入するのはお馴染みの光景だよな。このギアス世界でも、オデュッセウスや麗華を連れ出す時にやっているし。不幸中の幸いというべきか、このダラス研究所はあくまでもシュナイゼル直轄の研究所だ。ブリタニアの城や朱禁城に比べると警備は厳しくないだろう。……ないといいな。
 いや、むしろダラス研究所という研究所だけだから逆に警備が厳しい可能性もあるのか。
 どのみち俺の侵入を防げるようなレベルの警備じゃない以上は特に関係はないけどな。

「ま、とにかく行くしかないか」

 研究所を見据える岩山から飛び下り、そのまま影のゲートを使用して研究所の中へと侵入し、いつものように影の中から研究所内へと0.1mm程度まで細くしたスライムを張り巡らせて情報を収集していく。

『あー、疲れた。……また暫く泊まり込みだよ』
『けどその分給料はいいんだから、我慢しないとな』
『だろうな。お前の所も子供がそろそろ学校に上がるんだろ? この勤務形態は厳しいけど、給料はこれ以上ない程にいいんだよな』
『そりゃそうだろ。なんたってここはシュナイゼル皇子の直轄機関だぜ?』
『そういえばカンボジアの方にも同じような研究施設があるって話を聞いたけど……知ってるか?』
『ああ、トロモ機関な。重要
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ