暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第七十四話 冬化粧その十三
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
についての話だった。
「ちょっとね」
「有り得なかったわね」
「だから私ずっとお家にいたわ」
「私もよ」
 二人共だった、もっともこれはどの生徒も先生もだが。
「お風呂入ってゲームしてたわ」
「お酒も飲んだでしょ」
「そっちもね」
「私もよ」
「ああ、あんたもなの」
 まさに二人共だった、二人でバスのつり革を掴んで立ちながら話をする。
「飲んでたの」
「だって他にすることないでしょ、ゲームしながらね」
「あっ、私そっちは違ったから」
「飲みながらはしなかったの」
「別々だったの」
 琴乃はそうして飲んでいたこともクラスメイトに話した。
「そうしてたの」
「ふうん、そうだったの」
「けれどね。それでもね」
「お外には出られなかったでしょ」
「どうしてもね」
 このことはだった。
「雪かきには出たけれど」
「琴乃ちゃん雪かきしたの」
「うん、家族皆でね」
「そうだったの、私はね」
 クラスメイトはどうだったかというと。
「それはしなかったわ」
「そういえばあんたのお家ってマンションだからね」
「そう、中に雪は入ってこなかったから」 
 外からマンションの中の部屋を行き来する際の通路にというのだ。
「入って来なかったからね」
「だからなのね」
「そう、ただお風呂入ってお酒飲んでね」
「ゲームしてたのね」
「それだけだったわ」
「そうだったのね」
「うん、かなり退屈だったわ」
 昨日は、というのだ。
「いや、一日何も出来ないっていうのもね」
「退屈よね」
「そうよね」
 二人でこうした話をしながら登校する、雪は止んだとはいえ何十センチも積もっている。バスはその雪の中をゆっくりと進んでいた。


第七十四話   完


                         2014・3・25
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ