暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0636話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「で、何故捕獲したパイロットをシロガネの一画に閉じ込めて、他の者達に会わせないようにしているんだ?」

 シロガネのブリッジ。陽光へと戻る途中で一息を入れていた時に、ふとムウがそう尋ねてくる。

「聞いた話だと、世話やら何やらは全部量産型Wにやらせているそうじゃないか。映像越しに見た感じだと確かにパイロットとしては凄腕なのかもしれないが、普通の女の子に見えたぜ?」

 その疑問は他の者も同様なのだろう。ブリッジにいた者達の不思議そうな視線が俺へと集まる。
 そして当然その中にはコーネリアの視線もある訳で。

「……ギアスというのは、人間以外の存在には効果が無かったのだな?」

 量産型Wにのみ直接の接触を許可したと言えば、当然コーネリアもそう判断する訳だ。
 溜息を吐き、コーネリアの質問に頷いて口を開く。

「そうだな。だが、前もって言っておくが、あのアーニャ・アールストレイムという女がギアスを使う訳じゃない」
「どういう事だ? ギアスを使うから隔離して量産型Wのみに接触させているのではないのか?」

 さて、どうするか。コーネリアにアーニャの件について教えてもいいものかどうか。何しろ、コーネリアは生前のマリアンヌを尊敬、あるいは憧れていたのだ。心酔の域にまでは達していなかったようだが、それでも慕っていたのは間違い無い。

「話を聞いても暴走しないと約束出来るか?」
「暴走?」
「ああ。俺はお前の事を信頼している。だが、それだけに真相をお前が聞けば暴走するんじゃないかと考えているんだ」
「……それ程の事だと?」
「そうだな。少なくてもお前にとっては一大事な話だろう。……それでも聞くか?」

 その言葉にコーネリアは数秒考え、やがて頷く。

「ああ、教えて欲しい。ナイトオブシックスの彼女に何があるのかを」

 決意は固い、か。なら話した方がいいだろう。それにブリタニアという国がどんな存在であるのかを理解した今なら、あるいはそれ程の衝撃を受けないかもしれないな。

「まず前提条件を確認しておく。ブリタニアでお前の父親でもあるシャルルがギアスを研究していたのは既に知っているな?」
「ああ。当然だろう。それを全世界に告発したのは私なのだから」

 俺の言葉に、当然とばかりに頷くコーネリア。
 その様子を見ながら、説明を続けるべく口を開く。

「そのシャルルの寵愛を一身に受け取っていたマリアンヌ・ヴィ・ブリタニア。お前が尊敬している女だと思うが、その女がギアスに関して何の知識も無いと思うか?」
「……待て。それはつまり、マリアンヌ様がギアス響団に関係していたと?」

 さすがにこの言葉は予想外だったのだろう。コーネリアは唖然とした表情を俺へと向けてくるが、それに特に何も反応せずに説明を続け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ