暁 〜小説投稿サイト〜
ジェネレーション=ミュージック
第五章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
八十年代のアイドルの曲も聴いたりした。こうしてそれぞれの年代の曲を交換したうえで聴いて。暫く経って軍平は家のリビングでギターで曲を奏でていた。その曲はというと。
「何だ、チェッカーズか」
「ああ」
 リビングの椅子に座ってそこからリビングの隣にある台所のテーブルに座って焼酎をやっているお父さんに対して応える。背を向けた形になっている。
「そうだよ。ちょっとな」
「ONE NIGHT GIGOROだな」
 お父さんはリズムを聴いただけですぐに答えてみせた。
「その曲は」
「何だ、わかるのかよ」
「お気に入りの曲だからな」
 こう返すお父さんだった。
「それも当然だ」
「そうかよ」
「チェッカーズは中期がいい」
 そして今度はこう言った。
「やっぱりな。リズムも歌詞も最高だ」
「まあそうだな」
 軍平もお父さんのその意見を認めた。だがそれでも背は向けたままで振り向きもしない。そのままでお父さんに対して言葉を返すのだった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ