暁 〜小説投稿サイト〜
紫炎の超能力者、彼の地へゆく
第二話 「転移」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 
 『聞こえているか』

 『いや、恐らく聞こえていても返事はできないか』

 なにを……いって……る……だ?

 『君に僕から頼みがあるんだ』

 たの……み?

 『君の元いた世界には君がいなくなった数年後に人類、地球にとっての脅威がやってくる』

 な……!?

 『嘘ではないからね。ま、信じるも信じないも君次第だ。と、言っても今の君にはどうすることもできない』

 『だから君に力を与える。正確には君に本来備わってる魂の力を使えるように』

 『そして最初に言った頼みというのはね……』






 ーーどうか私の可愛い可愛い人間こどもたちを救ってください。










######



 「君、起きなさい」

 女性の声が聞こえる。まあいいや……いや、良くないだろ俺。長年のいじめにより人の言葉を聞き流していたからか駄目な癖が付いてるな。

 「早く起きないと……これだぞ?」

 女性は人差し指に拳くらいの火を灯しそれを俺に向けている。
 これはちょっとやばい。てっきり手品かと思ったら全然違う。理由は熱い、それに火を灯火するための触媒が無い。要するに得体が知れないのだ。

 「お、起きますから! それを早く閉まってください!」

 「む、起きたか。で、さっそくだが一つ質問がある」

 指に灯した火が一層大きくなる。

 「は、はい!」

 「君はなぜ私の部屋で倒れていたのだ?」

 「はい?」

 わけが分からない。むしろ俺が聞きたい。
 まず俺はあの崖から飛び降りたはずだ。なのになぜ生きていてこんなところにいるのか。

 「わからないです」

 「なに?」

 彼女は火を消し怪訝な表情で見てくる。

 「気づいたらあなたに声をかけられていて、その、自分もよくわからないです」

 「ふむ」

 少し考えているようなそぶりをして俺の方に向き直る。

 「ところで君はここがどこか分かっているか?」

 「いいえ全然。全くもって知りません」

 ここはきっぱり言わせてもらった。俺が唯一自身を持って答えられることだからな。

 「まあいい」

 自分の事を説明してからここのことも聞いた。


 で、女性または彼女改めアルミリアさんに説明してもらった。てか名前外人じゃん。

 まず、今いる場所は【魔法魔術魔工総合学園】というところの教員寮らしい。ちなみに通称【魔総園】なんだとさ。
 俺の世界には超能力はあっても魔法や魔術は存在しない。
 ここからは俺の憶測だ。
 最初にこの世界は元いた世界とは違う。これに関しては断言できる。
 次に魔工という分野は魔力を利用した道具
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ