暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十四章 幕間劇
一真の落し物
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・・あ、旦那様」

「(そうだ。この手拭い、お返ししなきゃ・・・・)」

「ああ、その件であれば一真に任せる。上手くやっておいてくれ」

「了解。次はこっちなんだが」

「そうか、そちらもあったのだな。・・・・麦穂に聞くか」

「旦那様、お忙しそう・・・・」

寂しげに呟いた双葉の手に握られているのは、かつて拾った一真の白い布だ。

「ふぅ、いい仕事したな」

「・・・・・・あっ」

先程の庭から少し後のことだった。再び一真のことを見かけたとき、今は一真一人であることを。

「(今なら旦那様にこの手拭いをお返しできる。でも)」

白い布を握りしめた双葉の心の内に浮かぶのは、黒い心。

「(ううん・・・・だめ。正直に話して、ちゃんとお返ししなきゃ・・・・。でも)」

「あー。一真さん。、また遊んでるー」

「・・・・・・っ」

「何だ、お前らか」

「何やってるんですか、一真様」

「遊んでいない。ちょっとした休憩だ」

「やーい。壬月様に言いつけてやろー!」

「お前ら、いい加減に、しろ!」

『パシイィィィィィィイン!パシイィィィィィィイン!パシイィィィィィィイン!』

こいつらはふざけているらしいから俺のハリセンが火を噴いた。

「じょ、冗談だったのに」

「とばっちりだよ」

「あと威力を抑えてほしいなー」

「・・・・・・・・」

織田家の将たちにお説教をしていながら、話し始めた一真から視線をそらすように、双葉はその場を立ち去った。

「旦那様・・・・・」

「では、その件は任せるよ」

「はーい。お任せ下さいっ」

「悪いな、手伝えなくて」

「久遠様や麦穂様のご用なら仕方がありません。一真隊の運営にも関わってくる事ですし」

「では、頼む」

そう言い残し、一真は城の中へと去って行く。

「あ・・・・・」

だが、一真を目で追った双葉を見つけたのは一真ではなく・・・・。

「あれ?双葉様」

「・・・あ」

「どうかなさいましたかー?」

「あ、いえ・・・・・」

「一真様でしたら、久遠様のご用で城の中にいらっしゃいますよ」

「そ、そうですか・・・・」

「何かお悩みごとですか?・・・・一真様にはお話できないような」

「それは・・・・その・・・・・」

「そうなんですか?双葉様」

「・・・・・・・・・・・」

「お困りごとでしたら、お話くらいは聞けると思いますけど」

「あ、もちろん一真様には内緒にしときますけど。いつかはバレるときが結構ありますけど」

双葉は考え込んだが、城の中にいると聞いてぺこりと頭を下げて入って行った。ひよたちには、こん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ