暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十四章 幕間劇
一真の落し物
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
食べ終えて、お茶を飲み終わって少しが経った。

「さて。なら、そろそろ帰るか」

「もうこんな時間か」

「あ・・・・はい」

一葉も一真も、本来ならば自分の隊に関する仕事があるはず。そんな貴重な時間を割いてまで相手をしてくれたのだから、それ以上ワガママは言えない。

「(お姉様も、旦那様も私に気を使って下さっているのに・・・・どうして、私は・・・・)」

この機を逃せば、もう、この布の事を告げる時間はないだろう。

「(旦那様もおっしゃっていた。やりたい事は・・・やらなきゃいけない事は、口に出しておいた方がいいって)」

だからこそ、言わなければいけない。

「あの・・・・・っ」

今度こそ、ちゃんと。

「双葉・・・?」

「どうかしたか?」

「旦那様・・・・。これ・・・・」

振り絞るように呟き、胸元から取り出したのは、一枚の白い布。

「ん?それは俺のお気に入りのハンカチではないか」

見た瞬間、一真はそれが何か理解したらしい。

「お気に入り?女からもらったものか」

「違うよ。俺が気に入って買ったものだ。この世界に来る前にだが、そうか。どこかでなくしたと思っていたが、双葉が拾ってくれたのか」

「この手拭い、拾ってすぐにお返しすればよかったのに、ずっとお返しできなくて。旦那様が京に来て下さってからも、あの夜にも、今までの旅の間にも、いつでもお返し出来るはずだったのに、ごめんなさい。これがあったら旦那様が、近くにいて下さるような気がしたから。だから、本当は。でも旦那様が越前に行ってしまったら、またお返し出来なくなってしまうから・・・・っ。ごめんなさい。嫌いになってくれても、構いません。本当にごめんなさい・・・・旦那様」

「一真様・・・」

「分かっているよ、双葉。もしかして、ずっと元気がなかったのはそれのせい?」

「・・・・はい。・・・・・ふぇ?」

双葉が思わず変な声を上げてしまったのは、垂れた頭にぽん、と大きな手が乗ってきたからだ。

「だからか、今日はずっと元気がないのはそのせいだったとはな。だけど、気にしなくてもいいんだぞ」

「え?」

「今日はずっとそんな調子だからな、何か隠していることは分かっていたが。そんなことはいつでもよかったのにな」

「でも・・・・でも私・・・・。こんな悪い事したのに・・・」

「それは悪い事ではない。それは俺のことを好きでいてくれているからだろ」

「許して、くださるのです・・・・か?」

「許すも何も、双葉は俺の落し物を大切に持ってくれただけだ。だからこれ」

そう言って双葉の手をとった一真が握らせたのは、一枚の白い布。たった今、双葉が返したばかりの、一真のお気に入りのハンカチだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ