暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十四章 幕間劇
一真の落し物
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
な悪い子だったら嫌われるのではないかと思って。

「ふぅー、やっと久遠の用事が終わったな」

あとは麦穂の用事があるけど、こっちは今日中に終わらせればいいか。そんな事を考えていると、視線を感じたので見た。

「双葉か。どうした?」

「あ、いえ・・・・・。その、私は・・・・」

様子がおかしいな。今日の双葉は。何か言いにくいことでもあるのかな。

「ええっと・・・・ここでお留守番なので、城の中を見て回っていて・・・」

「そうか。それは苦労な事だな」

ふむ。何か隠し事でもあるのかな。だけど、無理に言ったら拒否られるからここは泳がせるか。それにここで留守番なのは知っていた。京は危ないから、ここまでは足利衆が護衛してたけど。この先からは危険なところだ、だから後詰めの兵も信頼できるし。だからこの小谷で、留守番をしてもらうことになったけど。

「双葉とは、この先しばらく会えなくなるな」

「旦那様・・・・」

「小谷の中を見て回っているなら、案内できるか?」

俺も正直この城全部は把握していない。二条館もそうだったけど、マップ完成にはしばらくかかるからな。

「で、ですが、旦那様はお忙しいのでは?」

「今一息ついたところだから大丈夫だ。それに双葉と一緒にいたいけど、ダメか?」

麦穂の用事は今日中に何とかなるし、双葉には無理にお願いする訳にはいかん。双葉の様子を見るに何か言いたそうだけど、勇気が足りないのか。

「おーい、一真様」

そんな微妙な空気を一気に壊したのは、廊下の向こうからやってきた声だった。

「一葉に市もか」

珍しい組み合わせだな。

「やっほー。お兄ちゃん」

「おお、双葉もいたのか。ちょうど良い」

「お姉様・・・・」

「一真様。街に行くぞ。双葉も付いて来い」

ちなみに一葉が俺に様付するのは、俺が神であること。三好との戦の前までは呼び捨てだったけど、三好の戦の後に兵たちも俺の正体を知っているからだ。

「街に行くの?遊びに」

「そうだ。今しかないと思ってな」

やはり、双葉のこともあるからな。今遊んでからにしないと、今度はいつ遊べるか分からないし。

「城から抜け出る段取りは、市が上手く取りはからってくれるそうじゃ」

「まかせて!いつも使ってる抜け道があるから!」

「抜け道知ってるんだろう、眞琴には。正面から出る時もいいが、こういうのは気分で行くか」

「そうだよ、お兄ちゃん」

「久遠の妹は話の分かる良い妹じゃな。双葉も自慢の妹じゃが、久遠ももう少し誇れば良いのにの」

「えへへ・・・」

そういえば市と双葉の年齢ってあまり変わらないような。

「双葉はどうする?みんなで街に行く?」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ