暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十四章 幕間劇
見回り×三若によるガールズトーク
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺の前を横切ろうとした女の子が、石にでもつまづいたのか勢いよく転ぶ。

「大丈夫か。どれ、見せてみろ」

尻もちをついた女の子の傍に座り込み傷を見た。

「ひっく、ひっく・・・・」

「大丈夫だからな、これをやればと」

俺は傷ができたところに光をかざした。回復の光かな、光がなくなると傷は回復していたし、女の子は泣き止んだ。

「今度からは気を付けるんだぞ」

「うん!ありがとう、お兄ちゃん!」

といって女の子は元気よく手を振って走り去って行った。小さな背中を見送り、一息ついて立ち上がると後ろから声がかかる。

「壬月に麦穂、どうした?」

「おや、どうして私たちがいることを?」

「風の精霊が教えてくれたことと、氣を感じたことだ」

「精霊ですか。それにしても先ほどのはいい手際でしたよ。一真様」

「まあな。これで、転んだ子供を治しているよ」

俺は手の平を見せると、緑色に光輝いた。これも神の力なんだけど。

「それがあるのなら、薬いらずではないか!」

「もう・・・・またそんなこと言って」

「壬月の薬嫌いは相変わらずだな」

戦場では、一人ずつやるのは面倒だから、俺の周囲にいる怪我人にはオーラを浴びせてるし。そしたらブラック・シャーク隊の医療班のいる意味がないから、医療班の手が足りない時だけだけど。

「ところで二人はこんなところで何をしているの?戦の準備はまだ終わってないのでは?」

二人は織田全軍を取り仕切る大将だし。準備の規模が違う、一真隊はほとんどひよたちに任せているけど。俺は俺で越前について調べている、監視とか鬼の数とか。

「ただの息抜きさ。気ばかり急いても良いことはないからな」

「一真様こそ、こちらで何をしていらしたのです?一真隊も準備に追われていると思っていたのですが」

「まさか隊員に準備を任して、自分は怠けておいでですかな?」

「んー、半分当たりで半分外れだ」

「なにぃ?」

「うちのは優秀でな、俺がやろうとすると邪魔になるからな」

「一真様は、部下をとても信頼されているのですね。それで半分外れとは」

「俺は越前について調べている。鬼の数から監視とかをやっている」

「ほう。そういえばそうでしたな。で今は何をされているので?」

「壬月様、一真様もおそらく私たちと同じく・・・・」

私たちというのは、どう言う事かなと思ったら俺と同じく見回りだそうだ。何か感じたのかと聞かれると、まあなと言ったけど。空から監視しているからもし出たとしても、俺のケータイからの連絡があるはず。

「一真様はお一人ですか?」

「まあ、一人の方が戦いやすいし。それに他の皆は戦の準備をお願いしてるからな。適材適所だ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ