暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十四章 幕間劇
見回り×三若によるガールズトーク
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
様に愛してもらえれば何だっていいけどね♪」

「雛もー。そもそも一真さんって、平等に愛してくれそうだしー」

「それはそうなんだけど」

「ボクだけを愛してほしかったなぁ、とか?」

で、なんか本人の前で失礼なことを言ったのでハリセン一発叩いた。かなり強めだったけどな。ついでに、壬月や麦穂も三若の味方になったので何も言えないが。孤立無援の俺をほっといて、三若は俺をネタにさらに大盛り上がりしてた。

「一真の魅力は、やっぱりあの鋭くなる顔だよな」

「犬子は逆に笑顔が好きかなぁ」

「雛は犬子に同意〜。なんかこっちまでどきどきしてくるもんねー」

「わんわん!『あぁ、もう、一真様ったら!』ってなって」

「なにからナニまでお世話したくなっちゃう?」

「そうそう!何からナニまでって・・・・きゃ〜っ!雛ちゃんってば、もう」

なんか盛り上がるが、お前らの初めてはとっくに貰っているはずなんだが。というか、まだ昼間なのにそういう話をしてていいのか。

「微笑ましいのはいいことなんだろうか。恋をすれば武将もただの女の子になるのは知っていたが」

「ふふふ。それを知っている一真様ならもう分かっているのでは。それにしても三若は変わりませんね」

「・・・・・そうだな」

「ん、どうしましたかな?」

「次の戦についてを考えていた」

「一真様は不安ですか?」

「ふむ。正直不安なんだけどな」

となんか静かになった三若がこっちをじっと見ていた。

「何、不安がってんだよ。一真」

「次の戦は魔物というか鬼との全面戦争だ。人間との戦とは訳が違う」

「戦は戦だよ一真さん。全力で戦って、散っちゃうなら、そこまでの運命だってことだからさ」

「犬子たち、とっくの昔に覚悟は出来ているよ♪」

こいつらときたら。それにこいつらは小さくても武士だ。それに織田に死を恐れる武士はおらんという壬月だけどな、それは神の目の前でいえることなのか。

「何をお考えになられてますかな」

「いつもと変わらん顔をして死を語るなど、神の目の前ではなと思ってな」

「そういえばそうでしたな。それで、三若には死相が見えますかな」

「いや、見えないな。俺の力でたとえ瀕死の状態でも生き返らせてやるよ」

それについては、もう毒を受けたとしても回復する薬を持っているし。三若の事を見ていると、壬月や麦穂も笑みを浮かべる。教師二人が教え子の成長にご満悦のようだ。

「たまには、拳骨ではなく褒めるとするか」

「ええ、褒めて伸ばすのも大切でしょう」

わいわいとふざけあっている三若に近づく壬月だが、次の瞬間。

「あ」

「〜〜〜〜〜〜っ」

「あーあ」

タイミングが悪か
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ