暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十四章 幕間劇
小谷城の仕来り再び
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「ふふっ。市もまこっちゃんのこと、たっくさん大事にするからね!」

こういうところが、息が合った夫婦なんだろうな。俺も奏と一緒に戦う時も息が合うからな。息子の優斗もだけど。市と別れてから、また報告書を読みながら、用意してもらった部屋に辿り着いた。スマホを片手に襖を開けると、前回より部屋が広くなってた気がしたけど。

「ただいまー」

「おかえりなさい、一真」

「遅かったな。何をしていた?」

「いやなに、これで桜花たちの報告書を見ながら来たら、市達と話していた。今回は結菜もだからか、部屋が広いのか」

俺は報告書を見ながら、話をしていると今愛妾は何人と聞かれた。

「うーん。今のところ、久遠に結菜、一葉と双葉に、三若の三人と一真隊のひよ、ころ、詩乃、梅、鞠、あと小波もと聞いたが」

「いつの間に三若も愛妾に入っているのか?」

「ああ、あの宣言後に告白されたからな。本当ならあの戦のあとに告白しようとしたらしいが」

「天下に広める前にもうこんなに増えたのか。側室の数を聞いたら驚いたが」

「確か黒鮫隊のも合わせると百六十六人だったわよね。聞いただけで、ゾッとするわ。それに本当なら法度も作る必要あるけど、必要なさそう」

「まあね。管理はこちらでやってるし、たとえ大名でも愛妾停まりだから関係ない」

一真隊の主要メンバーも愛妾に入るとは思わなかったが。希望されたのではしょうがない、小波は恥ずかしがっていたようだけど。

「まだまだ増えそうな気がするな。ひよやころや詩乃は分かっていたことだが、まさか鞠や梅までもとはな。雫もそのうち希望するかもな」

「鞠ちゃんはだいたい分かっていたけど。・・・・そういえば梅って、あのちょろぎみたいな髪の子でしょ?」

「それ、相当気にしてるから本人の前では言わない方がいい。この前小夜叉と大喧嘩になりそうだったから」

「言わないわよ。あんまり話してないから分からないけど、どこの子なの?」

「蒲生の部屋住みだったらしい。六角攻めのときに、一真が捕虜にして捕まえたらしい。その時は一真のことを毛嫌いしていたが、鬼退治の一件以降態度を変えて懐いたそうだ」

「六角攻めって、まだ会ってほとんど経ってないわね。鬼退治以降ってことは、惚れたのかしら?」

そうじゃないと話にならん。梅は猪だったからな、助けたあとに真の姿になったあとに180度変えたんだから。

「ところで、側室の者の名前とかはあるのか?」

「んー、ああそれならこれに載っている」

取り出したのはノーパソ。タブレットでもいいけど、触られるとアカンし。今、見せているのは妻が今何人で、それぞれ名前が載っている。

「へぇ、それならわざわざ書かなくてもそれで載せれるんだ」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ