暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十四章
越前×現状
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

眉根を寄せて言うエーリカさんの姿が、困難を想像させていると思います。ですが、私たちだって軍人であり統率が取れています。これはもう人間対鬼の戦争という感じですね。

「エーリカさん。ザビエルが越前に居る可能性はあるんでしょうか?」

「それは・・・・可能性としては高いと思います。鬼を使役する者は、上級の鬼よりも更に上の位置。ザビエルが越前に入り、指揮をしている可能性は高いと見て間違いないでしょう」

「ここが切所か、か。しかし鬼の力が増した以上、難しい戦いとなるであろうな・・・・」

「久遠様に進言致しますが、それは考え過ぎだと思われます」

「考え過ぎ?」

「確かに鬼が強くなって大変とか、難しいではなく、手の届く場所に倒すべき敵を捉えたと考えた方がよろしいかと。越前に侵攻することはほぼ確定です。ですが、手強くなったというだけで敵はすぐ近くにいます。そう考えたほうが気楽になれるかと」

実際、私たちIS部隊やMS部隊、それにトレミーでのミサイル攻撃や爆撃なのでやるとすぐに終わります。が、それだとこの世界の武将にとっては、嫌味何だと思います。自分の手で、鬼を抹殺し越前はこの目で見てから自分で取り戻すと。眞琴様もそうおっしゃいますでしょう。それに我々の兵器は、あくまでピンチのときや援護が必要のみ出撃します。それにドウターが現れたら我々の出番なのですから。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ