暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十四章
結菜と合流×恋人について
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「久しぶりね、ひよたち。あれ?一真は」

「隊長は、一時的に拠点に戻っております。代わりに私たちが一真隊を率いておりますが、貴方様は?」

「沙紀は知らないと思うけど、この方は久遠様の奥さんで隊長の恋人になっています。お久しぶりですね、結菜様」

「あなたはあの時の者ね。確か名前は桜花よね。そちらは?」

「私は沙紀と申します。ひよさんたちと堺見物や南蛮商人との繋ぎのために派遣されてから、仲良しになりました。ところでなぜこちらに?」

「久遠に呼ばれたのよ。兵と小荷駄を率いて、今浜で待っていろってね。これが証拠よ」

そう言って結菜様は、懐から何かを取り出して私に渡してくれた。一通の書状だった。

「ちゃんと久遠の花押も押されています。確認してみる?」

花押・・・・・自分が書いた書類だと証明するための判子。

「はい。一応確認をさせていただきます」

手渡された包みを開き、書状を開いて確認した。ふむ、間違いなくこれは久遠様の文字ですね。筆記体の癖とかを確認したら本物。

「ですが、今から行くのは戦場です。何かお家流とかは持っておられるのですか?」

「あら?私がお家流を持っているというのは誰から聞いたの?一真から」

「持っているとは聞きましたが、どういうのとは知りません。ですので見せてもらってもいいですか?」

言ったときに私もISを装着しました。どういうのかは知りませんが、まわりにダメージをもらうわけにはいきませんので。ちなみに私のはサバーニャです。たまに他のも乗るときもありますけど、基本的にはサバーニャを装着します。ただ全身装甲なので頭の部分だけは外してますが。すると、私たちの周囲に氣が充満しました。

「一応言っておくけど、乱世にその名を馳せた美濃の蝮・斎藤利政の娘」

そんな結菜様の言葉と共に、私のすぐ側で何かが弾ける音が響く。その音は、やがて回数を増やしながら、周囲の空気を破裂させていきます。

「これは・・・・蝶ですか?」

「そう。私がどうして帰蝶って名前で呼ばれているかっていう話は黒鮫隊の隊員や一真にも話してないから言うけど」

「一応聞きますが、どういう謂われでしょう?」

結菜様の言葉の奥底には、穏やかではない雰囲気を感じました。シールドビットを展開させておきましょうか。

「人として現世に帰ってきた蝶、という意味の帰蝶。・・・・だけどもう一つの呼び方はね、鬼の蝶と書いて鬼蝶と読むのよ!」

そう言った瞬間、結菜様は横一閃に腕を振るった。途端。私の周囲を飛び回っていた蝶たちが、次々に爆発を起こしました。ですが、ISの防御力をなめてもらっては困りますね。わざと、それを喰らいましたが傷一つ付きませんでした。

「その鎧、かなり防御力があるわね。私の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ