暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十四章
結菜と合流×恋人について
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
お家流は雷閃胡蝶」

「なるほど。ですが、なぜ、ここにいるのです。これから行くのは戦場ですが、もしかして好きな隊長と一緒に戦いたいとそう仰るのですか?」

「まあ、そういうことだけど。あなたたちは一真とどういう関係なの?」

「結菜様は隊長の恋人または愛妾でしたね。私と桜花と空にいる結衣は隊長の妻になります。ここでいうなら側室といいましょうか」

「妻!ということは、私より上ってことなの!」

「まあ、そうなります。隊長は本妻である奏さんとの結婚記念日のために戻られました。なので、一時的に私たちが一真隊の指揮をしております」

「結婚記念日。なるほどね。それは大事な記念日だしね、でもあなたたちはいいの?」

「はい。いつもいますし。それに隊長は妻全員を合わせれば60人くらいいますから。私たちを黒鮫隊の女性隊員も入れると166人になりますね」

人数を教えるとなぜかみなさん固まってしまいました。
たぶん、妻の人数を言ったからでしょうか。

「さすが、一真様ですね。女心を分かるのは、それでだったのですか」

「とは言っても、告白をしたのは隊長側からではないのですよ。ほとんどが、女性側から告白をされたので」

「それは、凄いですね。一瞬一真様は女誑しなんだなと思ったけど違うんですね」

「んむぅ〜・・・・むにゅむにゅ・・・・・ふぁ〜〜ふぅ・・・・もう、みんな何騒いでいるのぉ〜〜・・・・??」

荷駄で大の字になって昼寝をしていた鞠さんが、騒動を受けて目を擦りながら起きてきた。

「すみません。起こしてしまいましたか、鞠さん」

「むにゅむにゅ・・・・もう越前?・・・・あれー?わーい結菜だー!」

「鞠ちゃんおはよう。二条館では大活躍だったって聞いたわよ?凄いわねー」

「うん!鞠ね、一真と一緒に頑張ったの!」

「ここにいないけど一真を守ってくれてありがとうね。私の大切な人を守ってくれて」

「えへへー。でもね、鞠は一真の嫁になるって決めているから、そんなの当たり前なの!」

「・・・・・・・・・・・・・・・嫁?」

あ、そういえば久遠様の宣言があったからか。愛妾になりたいと言い始めた人たちがいましたね。ジロッとこちらを睨みますが怖くないですね。私は結菜様より上の側室なので。

「鞠、一真のこと好きだもん。一真のために鬼と一緒に戦うんだから、鞠、一真のお嫁さんになれるんでしょう?」

「ええ、そうですよ。鞠さん。ただし、嫁ではなく愛妾ですけどね。正確には恋人ですが」

「沙紀さん、一真の恋人は何人くらいと言ってたの?」

「えーとですね。1番目は久遠様、2番目は結菜様で、3番目は足利一葉義輝様で、4番目が足利双葉義秋様になっております」

「鞠はっ!?ねぇ鞠は
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ