暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十四章
一時的帰還
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
二条館を襲った、鬼と化した三好衆との戦いから数日が経ったある夜のことだった。俺はトレミーでの仕事で、各部署の点検と確認の報告のため、ブリッジに上がって艦長席に座っていた。各部署とも、点検と確認を終えて次々と報告が来るので指示を出す。その時だった。

『艦長、拠点から通信が来てますがどういたしましょうか?』

「拠点からからか、珍しいな。誰からだ?ゼロ」

『ちょっとお待ちを・・・・・これはアスモデウス様ですね。それとリンとステラも一緒のようです。あとトレミー1番艦からですね』

「アスモデウスか。懐かしい名前だ。つなげてくれ」

『承知いたしました』

言ったゼロからの通信ということで、ヘッドセットを付けた俺はしばらく待ってると拠点からの通信が来た。

『こちら、拠点のアスモデウスです。一誠じゃなくて一真さん聞こえますか?』

「ああ、聞こえるよ。久しぶりだが、どうした?拠点で何かあったか」

『ああ、やっぱりね。通信してよかったですよ』

『そちらでは、時間軸はどうなってるんですか?』

「リンにステラも久しぶりだな。結構経つんじゃねえのか。そちらは?」

『1ヶ月経ちました。それより忘れていると思って通信しましたが、こちらでの日付では奏さんとの結婚記念日ですよ』

「何!そうか、もうそんなに経つのか。ということは、桃香たちやアグニたちのもまとめてやるのか?」

『はい。本来なら奏さんだけなのですが、一真さんは今非常にお忙しい立場だと聞いております。何せ、創造神で神界とも仲良しと聞きました。ゼロから。なので、今からこちらに来てほしいのですけど来れますか?こちらではもうすぐ朝なので、昼から結婚記念日を始めたいのですが』

「わかった。他の頼みだったら俺の代役でそちらに送るが、結婚記念日は大切な日だ。夫無しでやっても意味ないしな、今からジェットファルコンで行くので待っていろ」

『やった!では待ってますよ。一真さん』

と通信が終わったので、点検と確認をブリッジにいた劉零に任せて俺は自室に行った。そのあとに一真隊の頭代役として、女性隊員3名を呼び出した。そいつらは、桜花、結衣、沙紀だった。ちょうど寝る頃だったので、3人ともパジャマ姿だったけど。

「悪いな、寝る前だって言うのに」

「いえ。隊長からの呼び出しはたとえ今寝るところではありますけど」

「でも隊長にパジャマ姿を見せるのってあまりないよね?」

「結衣、隊長の前だから口調を『自然のままでいいよ』は、はい。で、隊長、お呼び出しはいったい?」

「うむ。先ほど拠点から通信が入ってね。あちらの世界では、もうすぐ結婚記念日なのだそうだ」

「拠点と言うと、D×Dのあの世界ですか?」

「そうだ。もうすぐ早朝になる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ