暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第百二話 教会にてその二

[8]前話 [2]次話
「貴方にとって」
「そしてそれがですね」
「また戦いを終わらせることになります」
 剣士の戦い、それをだというのだ。
「そうなります」
「そうですね」
「では」
「はい、心定めは出来ています」
 既に、というのだ。
「何時でも闘えます」
「そうですか」
「ですから」
「後はですね」
 聡美は大石の言葉を聞いて述べた。
「お姉様がここに来られて」
「怪物を出してくればです」
「闘われるのですね」
「それだけです」
 まさにというのだ。
「私は」
「そうですか、それでは」
「はい、ただ場所は」
「そこはどうされますか」
「私は何処でも構いません」
 他の場所でも、というのだ。
「それは」
「そうですか、では」
「何時でもいいです」
 そしてだ、何処でもだというのだ。
「私は闘います」
「貴方の最後の闘いを」
「そうしてです。この無益な戦いを終わらせることです」
 微笑みながらも確かな声での言葉だった。
「私が降りた分でも」
「そうですね。では」
「戦い。そしてです」
 そのうえで、というのだ。
「生き残り降ります」
「そうされますね」
「例えどの様な怪物が出て来ても」
「わかりました。ですが」
「最後であるだけにですね」
「私がこれから出す怪物は」
 大石にだ、ここで差し向ける怪物はというのだ。
「相当な強さです」
「まさに神に匹敵するまでの」
「いえ、神です」
 神話に出て来ただ、オリジナルのそれはというのだ。
「神を出してくるでしょう」
「オリンポスの神々とは別の系統にある神々ですね」
「そうした存在を出してくるでしょう」
「そうですか」
「これまで多くの怪物が出てきましたが」
「ギリシアにおける怪物は」
 神話に出て来た彼等の中には、というのだ。
「神もいましたね」
「そうです、巨人達もまた然りです」
 ギガンテスやキュクロプス達だ、尚聡美達オリンポスの神々にしてもその実は巨人である。無論声の主であるセレネーにしても。彼女はティターン神族だ。即ち巨人である。
「神です」
「そしてその神を倒さなければですね」
「貴方は戦いから解放されません」
「そして戦いも終わりに近付けない」
「生きてはそうなりません」
「私は死ぬつもりはありません」
 微笑んでだ、大石は聡美にこのことは断った。
「まだ。やりたいことがあります」
「貴方の神に仕えることですね」
「はい、そうです」
 その為にだ、彼はまだ生きたいというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ