暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0633話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お前達を見る限り、異世界の存在というのは本当のようだな」

 中華連邦の軍服に身を包んだジェレミアが、光明の上空を飛んでいるメギロートを見ながら呟く。
 さすがに言葉だけで説明されても納得はしていなかったのだろう。
 そういう意味では、KMFとは明らかに系等の違うメギロートは格好の証拠になった訳だ。

「……それよりも、最後にもう1度だけ聞く。本当に黒の騎士団に投降という選択でいいんだな? そうなると、恐らく俺達と戦う事になる。それでも構わないと?」
「ああ。もちろんお前達が尋常ではない力を持っているというのは理解しているつもりだ。実際に中華連邦の3分の1程も国土を切り取って建国を成し遂げ、更にはそれを取り戻さんと襲ってきた中華連邦の部隊を撃退しているのだからな。だが……それでも、私には為すべき事がある。聞かねばならぬ事がある。やらねばならぬ事があるのだ」
「そうか。お前程の実力があれば、シャドウミラーでもそれなりに活躍出来ると思ったんだが」
「……すまん」

 小さく頭を下げるジェレミア。

「お前が決めた事ならしょうがない。なら行くぞ。後ろに乗れ」

 空間倉庫から取り出した、既にお馴染みと言ってもいいソルプレッサのコックピットへと乗り込みながらジェレミアへと声を掛ける。
 そのまま無言で後部座席に乗り込むのを確認し、ASRSを展開したソルプレッサは微かな助走の後で空へと飛び立つのだった。





「ここに、ゼロが……」

 蓬莱島の一画。ASRSを装備しているソルプレッサだからこそ見つからない場所でジェレミアが周囲を物珍しそうに見渡していた。
 緊張しているのだろう。何しろ、ジェレミアが敬愛するマリアンヌの息子に会うのだから。
 ……マリアンヌというのがどんな存在かを原作知識で既に知っている俺としては、見ていて哀れにも思うが。……まぁ、ここでそんな事を言ってもしょうがない。

「行くぞ、こっちに来い」
「ん? ああ。だが、どうやって黒の騎士団の中へと向か……う……?」

 ジェレミアに最後まで言わせずに、指を鳴らして影のゲートを展開。その影へと2人揃って身を沈めていく。
 そして次の瞬間には蓬莱島の建物の中の影へと移動しており、スライムを使って建物の中を探って行く。
 ここまで来ておいて何だが、ルルーシュがアッシュフォード学園に行っていたりしたら完全に無駄足だよな。
 そんな風に思ってスライムで探索していた俺だったが……

「見つけた」

 幸いなことに、今日は蓬莱島にいたらしい。
 その言葉に、影の中でジェレミアが反応したのを感じ取る。

「いいか? 行くぞ」
「……ああ、頼む」

 ジェレミアの頼みを聞き入れ、そのままスライムを空間倉庫に格納。そのまま影のゲ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ