暁 〜小説投稿サイト〜
封じ込められたもの
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「それならね」
「あいつはまだ出て来てもらっては困る」
 男は目玉にこう返した。
「だからな」
「うん、僕達にしても髑髏天使にしてもね」
「あいつにはまだ勝てない」
「だからこそここに来て」
「あいつはまだ寝てもらう」
「そういうことだね、ただ」
 ここでだ、目玉は言うのだった。
「人間達が来ているね、僕達より先に」
「来ているな」
 この時にはじめてだった、男はスミドロノフ達を見た。
「あいつの前に来ているな」
「うん、このままだとね」
「今はいいがだ」
 今彼等は氷山に何も出来ない、しかしだというのだ。
「後々な」
「氷山をあいつごと持って行くね」
「それで目覚めさせたらな」
「大変なことになるよ」
 実に率直にだ、目玉は男に言った。
「折角ここまで来たのに」
「わかっている、ここはだ」
「人間達をだね」
「簡単なことだ、連中をだ」
「殺さないよね」
「私は死神だ、しかしだ」
 死を司る神だ、だがそれでもだというのだ。
「無駄に命を奪うことはしない」
「そうだね、じゃあ」
「要は覚えていなけばいい」
「彼等は誰もここにいなかった」
「そしてだね」
「そうだ、そしてだ」
 そのうえでだというのだ。
「あいつも今はな」
「まだ寝てもらうね」
「あと少しで起きるがな」
 だが、だ。それでもだというのだ。
「まだ寝てもらう」
「海の中に入ってもらおうかな」
「そうだよ、本当にね」 
 こう話してだ、そのうえでだった。彼等はというと。
 スミドロノフ達のところに来た、スミドロノフは男と目玉を見て目を瞬かせながらこう彼等に問うたのだった。
「君は」
「死神だ、だが」
「死神?」
「御前達は私のことを覚えることはない」
 こうスミドロノフに返すのだった。
「そしてだ」
「そして、君は何を言っているんだ」
「ここで見たことも忘れる」
 こう言ってだ、男はというと。
 その右手に持っている大鎌を一閃させた、だがスミドロノフ達とは間合いが離れていたので誰も切らなかった。
 もう一閃させた、それが終わった時には。 
 スミドロノフは氷の世界の上にいた、目の前には白銀の世界が広がるだけだ。それでスミドロノフはこう言うのだった。
「さて、それではね」
「はい、この地域のですね」
「調査を続けますか」
「そうしよう。ただ」
 ここでだ、スミドロノフは首を傾げさせてこう言った。
「何かここにあった様な」
「そうですね、何かが」
「あった気がするんですが」
 スタッフ達も言う、確かに何かあった気がするのだ。
 だがそれが何かわからない、それで周りを見てスミドロノフに言った。
「まあとにかくです」
「調査を続けましょう」
「それが我々の仕事ですから」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ