暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0632話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目の前にあるのは、俺が見慣れたバルシェム生成チャンバーを数倍程に大きくしたような代物だった。それでいて機能的には大きく劣っているというのだから、以前にこれを見たレモンが微かに眉を顰めたのも無理は無いだろう。
 いや、技術力の差を考えれば当然なんだけどな。

「では、コーネリア殿下。ジェレミアを覚醒させます」
「……アクセル、本当に構わないんだな?」

 周囲に10人近くいる研究者達を代表してバトレーがコーネリアに尋ねるが、そのコーネリアは最後の確認をするように俺へと尋ねてくる。
 その言葉に無言で頷くと、コーネリアもまたバトレーに頷き、それを見て周囲の技術者達は作業へと入る。
 一応バトレーとしてはギアス響団から助けられた事で、俺にも感謝はしているみたいなんだが、やっぱり近くにブリタニア皇族がいるとそちらに忠誠を誓ってしまうらしい。
 まぁ、俺に若干厳しく当たるのはそれだけが原因ではないらしいが。
 若干厳しい顔付きでコーネリアの左手の薬指に嵌っている指輪へと視線を向けたバトレーを見れば、大体理由は理解出来るだろう。
 勿論バトレーがコーネリアに横恋慕をしているとかそういう意味では無い。純粋に、ブリタニア皇族のコーネリアが俺の恋人であるのが気に食わないのだろう。バトレーの忠誠心は原作でジェレミアをもってしても尊敬すると口にした程のものなのだから。

「コーネリア殿下、ジェレミアが目覚めます」

 その言葉と同時に、チェンバーの中にいたジェレミアが目を開く。
 その左目には既にギアスキャンセラーが備わっているのだろう。特徴的な飾りが付けられていた。
 バルシェム生成チャンバーであるのなら手術着を着た状態でも問題無いのだが、ギアス世界の技術ではチェンバーの中に異物を入れるというのは許容出来ないらしく、素っ裸の状態だ。その状態で目を覚ましたジェレミアは周囲を見回し、見える景色がギアス響団のものと違うのに気が付いたのだろう。忙しく周囲の様子を確認し、コーネリアへと視線を向けて動きを止める。

「いいか、ジェレミア。今からそこから出すが、暴れるなよ」

 こちらの声も聞こえているのだろう。バトレーの言葉に微かに頷き、それを確認した技術者達が機械を操作するとチェンバーの中に入っていた液体は排出されて排水溝へと流される。
 そしてジェレミアは、しっかりとした足取りで技術者の開いた扉からチェンバーの外へと姿を現す。

「コーネリア殿下……何故このような場所に」
「いいから、まずはこれを着てこい。いつまで裸でコーネリアの前にいるつもりだ」

 溜息を吐き、近くにあったバスタオルと手術着を放り投げてやる。

「お前は確か……アクセル・アルマー?」
「質問は後回しだ。まずはいいから着替えてこい」

 コーネリアも俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ