暁 〜小説投稿サイト〜
美しき異形達
第九話 風の力その十一

[8]前話 [2]次話
「おい、まずいだろ」
「桜さん動かないわね」
「今は」
「ああ、どうするつもりだよ」
 こう言うのだった。
「一体」
「見ていましょう」 
 ここでだ、こう薊に言った菖蒲だった。
「今は」
「まだかよ」
「桜さんにも考えがある筈よ」
「だからか」
「そう、いざとなればでいいわ」
 自分達の助太刀は、というのだ。
「まだ今はね」
「そうか、じゃあな」
「見せてもらいましょう」
「桜ちゃんの闘い方をか」
「そして力も」
 それもだとだ、菖蒲は薊だけでなく菊にも言った。そしてだった。 
 今は桜の闘いを見た、見ると。
 桜は上から来る怪人の攻撃を左右に動いてかわしていた、その動きはというと。
「テニスね」
「ああ、だよな」
 薊は今度は菊の言葉に頷いた。
「あれは」
「テニス部だけはあるわね」
「テニスってフットワークだからな」
「そうそう、優雅でお洒落なイメージがあるけれど」
「実際は激しいスポーツだからな」
「カロリー消費は凄いわ」
「そうなんだよな、あたしも時々するけれどさ」
 身体を動かすことが好きな薊ならではだ。
「いい運動になるよ」
「桜ちゃんの闘いにも生きてるわね」
「そうだな。けれどな」
「けれど?」
「テニスは闘うものじゃないだろ」
「スポーツよ」
 純粋な、というのだ。
「貴族の間で生まれた」
「あっちのな」
「そうよ、だからね」
「闘いには向いてないよな」
「そう思うわ、私も」
 この辺りは三人とは違う、三人友戦いに役立つ部に入っている。しかしこのことに疑念と不安を抱く二人にだ、菖蒲はこう言った。
「大丈夫よ、テニスでも」
「えっ、そうなのかよ」
「闘えるの?テニスでも」
「スポーツの起源を考えたらね」
 それならというのだ。
「大丈夫よ」
「ああ、スポーツの起源ね」
 菊の方が先にだった、菖蒲の今の言葉を理解して頷いて応えた。
「スパルタだったわね」
「そう、スポーツは身体を鍛えるものね」
「戦いに備えてね」
「それがはじまりだから」
「テニスもなのね」
「スポーツならね」
 戦いの為に身体を鍛えるものになる、だからだというのだ。
「同じよ」
「そういうことね」
「言われてみればそうか」
 薊もだ、ここで納得して言った。
「テニスも一緒だからな」
「そう、安心していいわ」
「だよな、じゃあ」
「ああ、戦えるわ」
 怪人とも、というのだ。
「どういう戦い方かはまだわからないけれど」
「安心して見てていいか」
「さしあたってはね」
 そうだと言ってだ、菖蒲はいつものクールな様子を崩してはいなかった。薊と菊もその菖蒲を見てそうだと確信して。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ